もこすけは物持ちが良いです。
もちろん毎日ではないですが、同じTシャツを16年、ブーツを11年、コートを9年使用しています。(いずれも同じようなものを数品もってますよ)
Tシャツはホームセンターでダイロンの染料を買って染めています。
ブーツは紐を数回交換しています。
Tシャツは5〜8000円、ブーツは4〜5万円、コートは4〜5万円で、ちょっと高いものを長く大事に使っています。
これを婚活の場で披露し、「物を大事にする男は女性も大事にする」アピールをしても、上手く行ったことはありません。
特にわかりやすいブランドバッグを持って、趣味の欄に、ご時世的に無理な海外旅行とか書く女は高価なものを持つ意味が異なり、もこすけをただの貧乏くさい人として見てきます。
そしてそういう女は万一カップリングしてもスタバが混んでるからドトールに行こうとすると不機嫌になりますし、「もこすけさんはスマホゲームってします?」と話をふってきて、「何をやって良いか良くわからないのでやってません。何かオススメあります?」と答えると、「私も一切やりません!スマホゲームは人生で一番無駄なものだと思います!」と急に大声でいってきたりします。
そしてそういう女はせっかく婚活をしているのだから、自分より年下の男か、年収の高い男と結婚し、周囲に自慢したいと考えているに決まっています。
その結果行き詰まり、ストレスを対象外の男(高齢、低所得、チビなど)にぶつけてきます。
あいつらが結婚できませんように。