初カップリングした女性なので初音さんと呼びます。

初音さんから

「誰もいなかったのでビックリしちゃいましたが、連絡をもらって安心しました」と優しいお言葉を頂戴しました。




良かった。



そうは言っても、再度謝罪し、「良かったら晩御飯をごちそうさせてください」と誘ってみると「もちろんです!」と返ってきました。

女性を食事に誘うことが十数年ぶりの私もこすけ、相手の都合のよい駅と苦手な食べ物を確認し、お店選びです。

そこでさらなる失敗をします。
どうせなら行ったことのない面白い感じにしようと考え、童話の世界をモチーフにしたコンカフェを少しだけ高級にしたようなお店にしてしまいました。

当日、パーティーの時のカジュアルな格好と違いスーツに少しふわふわのついたピアスをつけた初音さんはとても可愛かったです。



(のちに外で改めてあって、アレ?とならない女性は貴重だと思い知ります。)



一通り今の住んでいるところや、仕事、趣味などを話すと何を話せば良いかわからなくなりました。雰囲気的にもまったり話せる感じではなくなんとなく気まずい空気との会話で変な間が空きます。

ふざけた格好の極端にスカートの短いウエイトレス、下品にはしゃぐ観光客と思われるおじさん二人、ジャンクフードに毛が生えたような料理・・・

会話のネタとして繋げにくいものばかり・・・



なんとか食事を終え改札まで少し怒っているような、というか怒っている初音さんを送り、家に帰りました。



こちらからお礼のLINEをしようかと思いましたが、へこみ切って手が動きません。

初音さんからの連絡もありません。