現在は改装して路盤が違うので傾向が変わるかも知れません。

東京芝2400のページを新しいラップタイムに更新したので、こちらも新しくしようと昨日思っていたら阪神タイガースが読売の戸郷投手にノーノー食らいました。そら打たれへんのやからしゃあないわ、おーん。
その後ふて寝していたため更新できませんでした。
おめで戸郷。




{B2631F0E-D658-4C2F-BBFF-ABCF25C16C29}


向正面スタート
コーナー2回

・最後の直線
Aコース 328.4m
BCDコース 323.4m


スタート後すぐに高低差3.1mの上り坂&3コーナー。
坂を下りながらコーナーを曲がって最後の直線は平坦。





ラップタイム

シルクロードS
2019
1:08.3 良
11.9 - 10.3 - 11.1 - 11.4 - 11.7 - 11.9 (33.3-35.0 H)
1着2ダノンスマッシュ 56.5北村友 5-5  34.2
2着8エスティタート 53.0浜中 14-9  33.9
3着18ティーハーフ 57国分恭 16-15  33.7

2018
1:08.3 良
12.2 - 10.9 - 10.9 - 11.1 - 11.5 - 11.7 (34.0-34.3 M)
1着1ファインニードル 57川田 3-2  33.9
2着7セイウンコウセイ 58松田 1-1  34.6
3着4フミノムーン 55国分優 15-13  33.4

2017
1:07.8 良
11.9 - 10.9 - 11.1 - 11.3 - 11.1 - 11.5 (33.9-33.9 M)
1着7ダンスディレクター 57.5武豊 10-9  33.1
2着11セイウンコウセイ 55松田 3-3  33.6
3着9セカンドテーブル 56水口 3-3  33.9

京阪杯
2018
1:08.0 良
12.4 - 10.7 - 11.0 - 10.9 - 11.3 - 11.7 (34.1-33.9 M)
1着3ダノンスマッシュ 55北村友 4-3  33.6
2着6ナインテイルズ  56岩田 16-15  33.1
3着8ダイアナヘイロー 55菱田 2-2  34.1

2017
1:08.8 良
12.3 - 10.7 - 11.3 - 11.0 - 11.2 - 12.3 (34.3-34.5 M)
1着4ネロ   58吉原寛 1-1  34.5
2着6ビップライブリー 56大野 5-5  34.1
3着14イッテツ  56石橋脩  12-12  33.8

オパールS
2019 
3歳上オープン ハンデ 1:09.2 稍重
12.3 - 10.7 - 11.0 - 11.4 - 11.6 - 12.2 (34.0-35.2 H)
1着1アウィルアウェイ 52北村友 9-7  34.6
2着7エイシンデネブ 52松若 17-18  34.0
3着16カラクレナイ 55大野 5-5  35.1




スタート直後が上り坂なので、前半は33秒後半から34秒とゆっくり。
ただ、ポジション争いは激しくなりやすい。2F目がとても速い。

上記レースで分かること
・4角5番手以内、または上がりの速い差し馬の活躍が多い。
・クラスや馬場によって時計差がけっこうハッキリ出てるイメージ。(上記レースは全部良馬場だけど)
なので馬場コンディションも参考になりそう。
・スタートからカーブまでの距離が短いため、位置取りを素早く行わないとベストな位置に付けられないまま4コーナーを迎えることになる。
外が伸びる馬場の時に、距離損を苦にしないタイプなら外外を回らされてもどうという事はないだろうけど
そうでない時はやっぱりベストな位置が欲しいと思う。
なので出だしからいきなり機敏に動けるようなタイプがいい。


ちなみに、「スタート後すぐに上り坂」となるスプリント戦は他に函館芝1200mが該当する。あちらは前半から攻防が激しくなったりすることも。
京都と同様の「前半3Fは遅いけど位置取り争いは激しい」コースは他に、阪神芝1200mなどが該当する。



また血統など、追記します。


まじかるクラウン重賞予想は完全無料メルマガにて!

ご登録よろしくお願いします!