6/27(土)
もちろん釣りに行こう。














そんな釣りばかりはやめることにした。
ここ2ヶ月ずっと釣り釣り釣り。
さすがにヤバイかもしれん。色々と(笑)

たまには嫁さんと遊ぶことにした。











ん〜たまらん。
久しぶりに、ほんとーに久しぶりに嫁さんと二人で遊んだ。
子供は部活。
たまには二人きりもいいもんだ。

ネパール料理も最高にうまかった。


たまにはいいね。

日曜は犀川殖産に出撃するつもりでいた。
なのにこの大雨で濁流大荒れ。
頭きてショックだけど、たまには休めってことかな?

今週末はゆっくり過ごそう。。。







6/28(日)


夜中3:00








夜中3:00から卵焼きを焼いている私。








娘の部活の弁当を夜中から作った。




そう、釣りに行くために(笑)






殖産に行けなくてたまらなくショックだけど、釣りには行きたい!どうしても行きたい。週に一回は釣りに行かないと気が狂う。

だが河川はどこも濁流大荒れ。
犀川もダムも濁りでダメ。


本栖湖が頭をよぎったが、この時期の土日に本栖湖はもったいない。



増水しても釣りが出来る場所。
あそこしかない。。。








朝4:00スタート  









開始1分でキャッチ!!

増水の時、ここのフィールドが力を発揮してくれる。


次から次へとブラウンがアタックしてくれる。

そんな中、ゴン!!と強いバイト!!







ヨンマルブラウン。




またゴン!!!










またヨンマル。










ゴゴゴン!!







またまたヨンマル!??


今日はEXCの510をチョイス。
そこまで規模の大きくない川なので、560よりはこいつの方が扱いやすい。






それからもゴツン!










またしてもヨンマルごえ!!!












大雨で濁流増水でどこも不発の中、ここのフィールドのブラウントラウト達は元気もりもりだった。

ブラウンの数釣り。。。最高に楽しかった。

4:00〜10:00。
6時間でヨンマルごえが10本近く獲れ、それ以下に至っては20本以上獲れた。
さすがにビビった。こうも雨と増水の恩恵があるとは。。。。



1年分のブラウンを獲った気がする。



惜しくもゴーマルは出なかったけど、ブラウントラウトの数釣り。最高だ。







家に帰って黒ビールで乾杯。
たまらん過ぎる。最高















犀川用のフックを巻く。
梅雨が明けたら灼熱の犀川に出撃する予定。


今年は犀川通い詰めるよ!!!


今年は4本のゴーマルごえのトラウトの捕獲に成功している。
あと1本。あと1本どうしてもゴーマルごえを獲りたい。
これまで年間4本のゴーマルごえが自己記録となっている。


あと1本。


年間5本の50アップの捕獲をどうしても今年は達成したい。










けど今週末は刺身と天ぷらの食材を求めて、船で出撃していきたいと思う。。。