6/27(土)
もちろん釣りに行こう。
そんな釣りばかりはやめることにした。
ここ2ヶ月ずっと釣り釣り釣り。
さすがにヤバイかもしれん。色々と(笑)
たまには嫁さんと遊ぶことにした。


ん〜たまらん。
久しぶりに、ほんとーに久しぶりに嫁さんと二人で遊んだ。
子供は部活。
たまには二人きりもいいもんだ。
ネパール料理も最高にうまかった。
たまにはいいね。
日曜は犀川殖産に出撃するつもりでいた。
なのにこの大雨で濁流大荒れ。
頭きてショックだけど、たまには休めってことかな?
今週末はゆっくり過ごそう。。。
6/28(日)
夜中3:00

夜中3:00から卵焼きを焼いている私。

娘の部活の弁当を夜中から作った。
そう、釣りに行くために(笑)
殖産に行けなくてたまらなくショックだけど、釣りには行きたい!どうしても行きたい。週に一回は釣りに行かないと気が狂う。
だが河川はどこも濁流大荒れ。
犀川もダムも濁りでダメ。
本栖湖が頭をよぎったが、この時期の土日に本栖湖はもったいない。
増水しても釣りが出来る場所。
あそこしかない。。。
朝4:00スタート

開始1分でキャッチ!!
増水の時、ここのフィールドが力を発揮してくれる。
次から次へとブラウンがアタックしてくれる。
そんな中、ゴン!!と強いバイト!!

ヨンマルブラウン。
またゴン!!!

またヨンマル。

またまたヨンマル!??
今日はEXCの510をチョイス。
そこまで規模の大きくない川なので、560よりはこいつの方が扱いやすい。
それからもゴツン!

またしてもヨンマルごえ!!!


大雨で濁流増水でどこも不発の中、ここのフィールドのブラウントラウト達は元気もりもりだった。
ブラウンの数釣り。。。最高に楽しかった。
4:00〜10:00。
6時間でヨンマルごえが10本近く獲れ、それ以下に至っては20本以上獲れた。
さすがにビビった。こうも雨と増水の恩恵があるとは。。。。
1年分のブラウンを獲った気がする。
惜しくもゴーマルは出なかったけど、ブラウントラウトの数釣り。最高だ。



