6/24
16:55、会社定時後本栖湖へぶっ飛んだ。
毎年恒例、平日夕方本栖湖釣行をするためだ。


超ハイシーズンを迎えている本栖湖。
行きたい気持ちは山々なんだが、他のフィールドもハイシーズンを迎えている今。本栖湖に貴重な土日は使えない。。。

なのでこの時期、毎年平日夕マズメ狙いで通っている。

そんなことをしだして、今年で5年目か?






18:10着
257回目の本栖湖釣行へ
バッチリの南風爆風に、岸際には大量のベイトの群れ。

間違いなく釣れる。
しかも大型が。








いっっさら当たらん。
ベイトだらけなのに、ベイトはなににも追われることはなく悠々快適に泳いでいる。


もーね、ここ2年まともなボイルを見たことがない。
3年前の6月といったら足元でスーパーボイルがあることが当たり前の本栖湖だったのにな。
そんな光景はもう見ることが全然ない。






19:15までやって、グレーの魚が釣れたのみだった。


来週の6月最終日。また平日本栖湖釣行をしようと思う