83回目のダム釣行へ、今朝出撃
6:00スタート
ロンズのフローティングミノーを10投。
当たらないので、すぐさまプルーラ12gにチェンジ。
日の出前からボトムを狙う。
ワンピッチジャークで、丁寧にボトムを探る

ウグイゲット
ボトムを丁寧に探れている証拠だ。
ありがとうウグイ
その数分後

いいよいいよ。
キャスト〜棚〜アクション〜全てが成功している。あとはトラウトを待つのみ
その数分後だった。

こうして私の83回目のダム釣行は幕を閉じた。
朝一から出撃して、ウグイ三連発。
さすがに心が折れた。
8:00、家に帰ることにした。

昼からのビールで荒んだ心を癒す。
だがここで最高級のご褒美が!!


ダイワ(Daiwa) 23ソルティガ 6000-XH
ダイワの海の最上位機種、ソルティガをゲット!


たまんねーよ、くそかっこいい。
もーね、ソルティガ・イグジストはかっこよすぎる!!!

そしてルアーも。
なんかね、フィードポッパーってやつがくそ釣れるらしいのよ?
そしてよく分からんけど、アイマのバイブレーション。
いいのいいの、海のルアーはその時の気分で買えば!この2つがあれば久米島釣行間違い無し!
久米島釣行まであと1ヶ月。着実に準備を進めている。



買っちゃった。。。。久米島全然関係ねーじゃん
EXC510ULX
560で本流域・中流域での大型魚を狙ってきたが、渓流域での大型に苦戦していた。
そう、渓流域での40〜50クラスを狙う際560ではやりづらかった。
ずっと510のULXが欲しかったのよ。
そしたらとある釣具店に入荷したとの情報をゲット!
そっこー電話して買っちゃった。
しかもだよ?
久米島釣行の飛行機・ホテル代が88000円したのよ。
私は8000円払った!!頑張って8000円、自腹で払った!偉いよね?自分で払ったんだよ、八千円。偉いよね?
残りの8万は嫁さんに借りた(笑)
金ねーんだもん。
だけどソルティガとイトクラは買っちゃった。
借金返済しないで15万も釣具に使ったらさすがに嫁さんキレてたけど、ごめん!と謝った。
そしたらね、許してもらえなかった(笑)
めちゃキレてた。
だよな、借金返済しないで釣具買ってんだもんな。
だが仕方なかった!
魚が俺を呼んでいる!
モンスターが俺を呼んでいる!
仕事より借金より、釣りが俺を呼んでいるだ!!!
こうして私のダム釣行2026年の前半戦を終了とする。
3月・4月は雪代が入り、全く釣れない。それはこの4年で調査済み。山梨県も解禁したことだし、これにて一旦休みに入る。
今年の前半戦はとても厳しかった。
だけど解禁日に獲った50アップ。
それに尽きる。あれを獲れれば十分だ!
2026年後半戦のダム釣行はGWから開始したいと思う。
その前に4月の久米島だね!
待ってろカスミアジ!!


