今朝、県内のとある渓にアマゴを狙いに出撃。
ここはアマゴ・イワナ・ニジマスが混生する場所。ちょいと標高が高いけど何とかなるでしょと出向いてみたが。。。

昨晩雪が降ったみたい。もうくっそ寒い。寒すぎていられない。
水量は豊富で、この時期にしては十分すぎる量。だが寒い。1本でいい、アマゴ1本でいいから獲りたいのだけど、ここの渓流をやるのには早すぎたみたい。全然チェイスすら無し。

けどのんびりこうやっておにぎり食べたり、

景色を見たり。
最近太り気味だから良い運動のつもりで黙々と歩いたり。
3時間やってみたが、一回もチェイスが無かった。完全に早すぎたぁ。。。
やっぱダメだねぇ3月は。大月地区の桂川でも行けば釣れるんだろうけど、遠くて嫌だ。
早々に下山した。
さぁ釣れなかったが、とても嬉しい物が届いたよ(^^)



フエルコ
MG600R-5S
最高だ!!!待ちにまって遂に買った!!

しっかし細い。丁寧に使わねば。。。
左はベイト用で2年使ったが私は大好きなロッドだ。

付けるリールはこれ↑
11ツインパC2000S
14年前に購入してバス釣りでちょっと使っただけ。回数は30回も使ってないだろう?
結局使わなくなったが、とりあえず保管しといて本当によかった!
いいんじゃない?中々お似合いだよ。

さぁこれで離島釣行の準備は全て整った。
朝・夕マズメはショアジギタックルで大型の魚を。キハダとカスミアジ
昼間は今回の新しいフエルコでライトゲーム。
ライトゲームでは釣れればなんでもよい(笑)というか南国の魚よく知らない。
出発は4/12の朝。
さぁあと1ヶ月だ!


