私の友人、K君。


私はK君の友人でありながら、ファンでもある。

魚に対する価値観、自然を思う気持ち、生き物を愛する心。

その全てがK君には備わっていて、私はK君のファンだ。

そのK君が昨日、私にプレゼントをくれた。







そう、イノシシの肉だ。
彼は釣りは勿論、養蜂と猟師もするのだ。鉄砲で仕留めたイノシシと鹿を私に分けてくださったのだ。

K君ありがとう。。。本当にありがとうございます。


まずは今日イノシシを頂きました。

この油。
イノシシ肉は半年前に初めて赤身を食べたことがある。けどこの冬のイノシシ肉の油は初めてだ。K君いわく、イノシシの油は甘くて絶品とのこと。







油は敷かず、イノシシ油のみでフライパンで炒めた。それを塩だけで頂いてみる。












もう本当にうますぎてびっくりだ。うますぎてびっくりするとはまさにこのことだ。

油の甘味と塩の塩味だけでうまさが脳天を直撃した。味付けなんてしてないのだよ。なのにこのうまさ。最高だ。




 
塩、レモン汁、カラシ。

その3つで食した。イノシシがこんなにうまいとは知らなかった。


日本全国で害獣扱いされ駆除されているイノシシにシカ。食べられることなく、ただ駆除される場合もあるらしい。駆除するぐらいならこうやって美味しく頂く流れが浸透すればよいと心から思った。(それはきっと難しいんだろうな)

脳天を直撃するうまさ。
これはイノシシを食べたことがある人にしか分からない表現だと思う。

臭みなんて全く無かった。
塩だけで本当にうまかった。


そんな幸せの最中、とあるお届け物が。


















ヤッホイ!














とある釣具店様の福袋抽選で、4年後しに当選したよ。
4年前から抽選に応募をさせて頂いていたが、全く当たらず。4度目の正直で、当選しました。









イタチミノー。素晴らしい。















8個目のイタチミノーとなった。
たがまだまだ足りない。あと20個は欲しい(笑)
イタチミノー、どなたか譲ってください。