
昨日の夜は寒かった。
けど初雪になんだかワクワクしてしまい、夜9時まで外でビータラビータラ酒を飲んでいた。
車に入り、明日の準備をする。
私は真冬でもPEラインを使う。トラブルはあるっちゃあるが、対策をすれば別に普通に使える。

このグリスをガイドやリールのローラーにまんべんなく塗布する。そして『PEにシュッ』をだたらとラインに吹きかけると、トラブルはほぼない。ナイロンの止水釣りがどうしても嫌なので。。。

1/5
そんな感じで239回目の本栖湖釣行へ、大久保ワンドから6:10スタート。
。。。いっさら釣れん。。。。全く当たらない。お手上げ。
ロンズ、スプーンのボトム引き表層引き、再度ロンズとやりきったが、一回たりとも当たらなかった。
予定通り7:30ギブアップ。
この2日間、7時間半投げてノーバイト。一回も当たらなかった。そして本栖湖釣行236からあっという間に4回連続ボウズになってしまった。
辛いねぇ。
ということで欲求不満がピークに達したので


