昨夜は祝杯というのはまさにこのとこ。と言わんばかりにビールをたらふく飲んだ。




こんなうまいビールは初めてだ。
釣れない本栖湖に嫌気はとっくにさしているし、というかもうすでに嫌いかもしれない(笑)

だけど226回の本栖湖釣行で50を1日で2本獲れた。
通ってみるもんだわ。分からんもんだねほんとに。





そう染々しながら長崎で眠りについた。









翌3:50。
さぁやるよ。
午後から娘をTSUTAYAに連れていく約束(笑)をしているので、3時間勝負だよ。


227回目の本栖湖釣行で8本目の50アップを狙う。



すると開始早々ロンズにドンッッッ!!

重たくて強いバイトだったが乗らず。残念だが開始早々のバイトに早くも今日の勝ちを確信。



やはりその思惑通り、開始30分程で。。。。

ドンッッ!ロンズが岸際で引ったくられた。


やはりきた。もう今回の私を誰も止められない。
50を確信。

今の私は絶好調だ。
































50アップの捕獲に成功した。
いやーさすがスプリーモさんのロンズ。
ナマズまで虜にさせてしまうのだから名作ルアーだ。
バイトの瞬間はビビったが、のった瞬間何か違うとすぐに分かった(笑)ブラックバスかと思った。





そんなこんなであっという間に日の出。
からの凪。

結局ここまでで2回バイトがあったが、2日目はナマズ一匹で終了となった。
でもkailegaさんと暫し談笑させて頂けた。たくさん貴重な話をして頂きました。楽しいお話、ありがとうございました。

普段ダムや山で一人寂しく車中泊している私にとって、今回の車中泊釣行は本当によく人様と喋った釣行となった。
フライマンのyamaさんを始め、様々な先輩方、そして漁協監視員のWさん。
皆さんトラウトへの拘りは変態級でイカれてらっしゃった(笑)そんなイカれてイカした先輩方のトラウト話はやっぱり面白い。人それぞれ全く違う価値観を持っていて本当に楽しいお話だった。

皆さんから共通して言われたことが
  

『そんなにブラウンいいか?どっちでもよくね?』

だった(笑)ブラウントラウト最高ですから(笑)



そんなこんなで最高の一泊二日となった。
今日で前半戦の止水を終わりとする。


7月からはいよいよ遡上鱒の季節だ。この雨で登ってくる大アマゴを今年こそは狙ってるよ。

夏はメーターシイラにブリ。

山奥のイワナも一回ぐらいは行かねばね。


長いようであっという間だった止水の前半戦。

本栖湖にダムに中禅寺湖。本当にありがとう