憎きコロナ。。。


コロナに感染して、5月の釣りがおじゃんになってしまいモチベーションは低下。

トラウトでは5月・6月が一番好きなだけあって、ここでコロナになったことは私のモチベーションを低下させた。


けれど重い腰を上げて、久しぶりに釣りに出かけてきた。







場所は静岡のとあるゴロタ場。
狙いはシイラだ!
会社の釣り仲間6人と、山梨を夜中1時に出発。コロナ明けの体にはちょっと厳しい釣りに出撃してきた。


4:00スタートしたがナブラもライズも無い為、ベイトタックルでロックフィッシュに変更。
しかし投げれば投げる程、ワームを食いちぎられて意気消沈。





コロナ並みに憎きフグに邪魔されて終了。



結局6人全員シイラは釣れず、残念な結果となった。

けれど久しぶりの釣りで、気の合う仲間達との釣りはとても楽しく癒された。


さぁこれでモチベーションも上がったよ!

来週はいよいよ今年初の遠征へ。


栃木県に外来魚の旅に車中泊で出撃してくる。