58回目のダム釣行へ。

今朝健康診断の為だけに会社に出勤するという苦行をこなし、午後にダムへ向かった。


今回は二泊三日の旅となる。


相変わらず金が無いので下見3時間かけて。。。

バリウムと下剤をを飲んだせいで、体のコンディションは最悪だ。

けれど腹ゴロゴロしながらも行くよ!50のブラウントラウトが待ってるのだから!



14:00到着。

湖面に降りてやっぱり予想通り。

ワカサギがいない。


風が強く吹き、冷たい。気温も前回と比べると5℃程低い。おまけに昨日冷たい雨が降った模様。


『ワカサギは沈んでしまったんだろうなぁ。。』と予想してたら、予想的中。勿論ブラウンとサクラのライズも無し。

17:00にスタートしたが、今日はボウズを覚悟した。 


けれど18:30になり辺りが暗くなり始めるとライズライズライズ。ワカサギのモジリも前回と比べると半分も無いが、出始めた。


可能性は0じゃない!?


すると、スプリーモのロンズ7cmに待望のバイト!



が、乗らねぇ。。。。

全く何で乗らねぇんだよ。

私は他のアングラーの方より倍以上にフックは交換しているつもり。(年間1万円近くフックには費やしている)

なのに乗らねぇ。やっぱりフッキングの腕が悪いってことなのかなぁ?ガッカリだ。


19:00までやったがノーフィッシュで終わった。






今日は昼寝無しで釣りしたから手抜き料理。家で仕込んだ煮卵で乾杯した。






車中飯があるから、ボウズでも楽しめた。



しかし寒い。前回より5℃程低い。

明日からまた気温が上がるから大丈夫だろうが、明日も厳しいだろう。明日気温が上がりきって、底に沈んだワカサギが浮いてくる明後日の朝が一番期待できるな。


けど明日も頑張るよ!50のブラウン、私には獲れる!はず!