4/29(月)

57回目のダム釣行へ、期待と不安の中出撃。


金曜日の前泊車中泊から始まり、あっという間の三日間だった。職務質問から始まり、濁りに悩まされ、翻弄されたが最終日はここ。岬の先端。もう悩まない。ここで最終日を締めくくろう。


薄暗い中キャスト開始。ルアーはこの数日間で一番可能性を感じたロンズの7㎝ミノー。カラーはパールあゆ。カラーは適当(笑)


するとその三投目だった。昨日6回もバイトがありながら乗らなかったのに、釣れる時ってのはこんなもん。











開始5分以内の出来事だった。
だけど全然ダメ。全然嬉しくないし満足出来ない。サツキなのかサクラなのかも確認しないで写真も適当に撮ってすぐに逃がし、キャスト再開。


それから4~5投目か?
ズシンっ!

きたよ、ようやく良型のバイトが!この三日目にして初めての良型のバイト。緊張が走ります。

手前でバババっと走られてヒヤッとしたが、なんとかネットイン。












ダメだ、薄暗くて写真がイケてない。プールを岩で作って生かしておき、キャスト再開。
薄暗い中、パタパタっと反応があったのに明るくなると嘘のように反応が消えた。何万匹といっても過言ではないワカサギのモジリも消え、ライズも無くなり、シーーンと静寂のダムとなってしまった。
辺りも明るくなりかっこよく記念撮影。










たまんねぇ。。。。カッコ良すぎませんか?

銀色の魚体。
洗練された顔。
尖ったピンピンの尾びれ。


たまらん程カッコいい。

57回目のダム釣行で32匹目の魚となった。
57回で40はいきたかったが、今の私の腕だとこんなものか?

明らかに本栖湖よりはよく釣れる。
いや、本栖湖より釣れてくれなくては困る。ガソリン代いくら払ってると思ってるんだよ(笑)



こーして長いようで短い、三泊三日の車中泊の旅が終了した。
半年前から計画を立てて、楽しみにしていた車中旅。今回もたくさん色々なことが起こり、忘れられない旅となった。

狙いのブラウンは撮れなくて悔しかったが、この40ランドロックサクラマスも中々満足だ。カッコいいよ。

これからも忘れられない濃厚な旅を続けていきたいと強く思った。

さぁ一旦家に帰り二日ぶりに風呂に入る。
そして今から本流で尺アマゴを狙います。
今日で10日連続釣行、4日目がスタートする。