
山梨の河川が渋い中、今朝とある県外の本流へアマゴを狙いに出掛けてきた。
分かってる、そう分かっているのだけど、ここの本流が釣れ出すのは4月の3週目から。そして5月いっぱいまでが釣れる本流なのだ。それ以外は全く釣れないのは分かってる。
けどここ最近の汗ばむ気温に『二週早いけどワンチャンあるかも!?』と我慢できなくなり、出撃してきた。
しかし呆気なく撃沈された。5:00~12:00まで投げ倒したが、一回もチェイスすら無かった。。。あまりのショックと疲労にダウン。本当に疲れた。

けれど家にいて引きこもるより、こうやって外でおにぎり食べた方が断然楽しい。外で食べるおにぎりは格別だ。疲れたけれど、清々しい釣行となった。
今週末も懲りずに出撃予定。次は釣れるだろう?