車中泊から目を覚まし、今朝54回目のダム釣行へ。

昨日の水のコンディションは最悪。新鮮な水を求めて500m程先の流れ込みへ移動した。


ここも濁ってはいたが、綺麗な水が流れている。勝負になるだろう。




しかし一度たりとも当たらなかった。。。。うーーーん。。。時刻はAM8:00。本来は丸1日日が暮れるまでやるつもりでいたのだが。

このまま続けるか、帰るか。。。



本流に移動した(^^)


今日の濁りは想定済み。そのハプニングの為に本流ロッドと本流用のブーツを持ってきていた!



さぁ気を取り直して獲るよ!


ダム下の本流域に入渓。ダムから落ちたブラウンがワサワサいるポイントだ。



そして今日この流れが2024年初めての流れの釣りになった。やっぱり渓流は楽しい(^^)










そして釣れるわけがなかった(笑)
寒すぎだもん。釣れるわけねぇよ。マジで。

チェイスすらなし。



こうして一泊二日のダム釣行は終わった。
残念だけど今回もとても楽しかった(^^)
しかし今年のダムは雨が多く、この濁りは壊滅的。濁りが取れるのに1ヶ月はかかるだろう。
4月はダムは駄目。雪代が入って今度は白く濁るからだ。
ダムは5月までお預けかな。
ここのフィールドは今年で4年目を迎えた。なのでようやく私でもここのフィールドの攻め方が分かってきた。
5月は本栖湖も爆発だけど、ここはもっと大変なことになるのだ。もう何万匹のワカサギはワラワラワラワラ……。
5月が楽しみだ。