2日目も朝6:30スタート。場所は本筋の源流部。昨日も書いたように、ここの区間はすこぶる厳しい。けど魚の量は豊富だし、何より本筋なので一発逆転を狙える。厳しいと分かりつつ登り始めた。
そして2時間で挫折(笑)
全然釣れん。チェイスはたくさんあるのだが、いかんせん緩いチェイスのみで全然食わせきれない。去年同様の結果だった。去年は来年来てダメならここはもうダメだなと決めていたが、ダメだった(笑)ここの区間に2年偵察したが、ここはダメだね。
戻るか進むか悩んでいると、左手に支流を発見。登ってみることに

うますぎて飛んだ
こぉして早々に今日が終わった。
さぁ残るは明日1日のみ。
場所は本流筋の下流部に決めている。
昨日今日と山の中を歩いたが、最後は街中の本流域と決めた。
規模は山梨でいうと、都留地区の桂川程。
特徴としては、なんしろ大量の鮎がいること。目を疑う程の量。気持ち悪いくらいいた。
これだけ鮎がいると、アマゴも大型化しないか?と期待できる。
しかし去年打ってみて、釣れたのはただの一匹のみだった。それ以外はチェイスすら無し。
けど釣れた一本ってのがこれ
この一本のクオリティを見ると可能性はゼロじゃないと感じてしまう。
さぁ残るは本当に明日のみ!悔いなくやりきろう











