半休を取得し192回目の本栖湖釣行へ。
1ヶ月前からこの日は殖産の旅を計画していた。殖産のワイルドブラウンを獲りたいからだ。
しかし。おととい急遽予定変更。本栖湖釣行へ切り替えた。
理由は今本栖湖が好調だからだ。こんな私にもぼちぼち釣れて、尚且つOさんが57の本栖レインボーを獲られ、いてもたってもいられずあっさりと1ヶ月練った殖産の旅を本栖湖釣行へ変更した。
長崎で15:00開始。誰もいない長崎なんて本当に久しぶりだ。最近の長崎は混みすぎて入る気が起きない。
南風が吹き、ベイトも岸に接岸する好条件。おまけに泡は無く、ターンオーバーは大丈夫のようだ?これはもらったか?
と思ったがそうはいかなかった。develop14gとロンズのローテーションで探ったが終了間際に1バイトあったのみだった。夕マズメってどうも調子が上がらない。やっぱ朝マズメかな?
しかしそんなことはどうでもいい。上司に後ろ指指されながらも無視しわざわざ半休とったんだから。楽しみは釣りだけじゃない。

車中泊は何回やっても飽きないし、ワクワクする。真っ暗のなか一人で外飯を食べることが好きで好きでたまらない。
そんな感じで久しぶりに本栖湖の車中泊の旅が始まった。本栖湖釣行で車中泊なんていつぶりだろうか?
殖産はまた今度でいいや。明日、50のニジか婚姻色の50サクラを獲りたい。
長崎か?それとも山側か?悩む



