前回の本栖湖釣行から1ヶ月半も空いてしまったが、前半戦を締めるべく、6/28の会社帰りに187回目の本栖湖釣行をしてきた。嫁さんと相談した結果。6/28と29日。両方定時後に行けることになった。

その一発目

去年も同じような日に会社帰りに本栖湖釣行の締めをしたが、その時は45アップを2本も獲ることに成功した。
はたして今回は?


18:00着。
長崎へ。
気温は23℃あり暑い。ロンズの9センチ。フローティングを投げていたが、18:45までノーバイト。あたらんな~と思っていた矢先!!


ズドン!!きたよーーー50アップ
手前で跳ねた魚はギンギラギンの丸々太った50アップレインボートラウトだった。
跳ねまくり走られまくり、すごかった。やはり初夏の本栖レインボーは強烈だ。
今思えば何であれだけ跳ねられた時はバレなかったのに。。。。


手前に寄せて、さぁランディングだ!という時に再度走られる。ドラグをジージー出す最高のパワーだった。


ジー~ーーーー!と出されて、くぁ~~ヤバイヤバイと完全にのされてしまった。腕ごともってかれて、制御できなかった。そしてまさかのフックアウト。

挙げ句の果てに。ロンズが。。。


頭がもげて帰ってきた(笑)フックも伸ばされ、頭はもげられ、挙げ句の果てにバラす。





完敗。完全に私の負け。魚の勝ち!!!

後悔はない。完全に負けた。むしろ清々しい。


その後19:30までやったが、巨大ウグイのスレがかりのみ。40アップのスレがかりなので、取り込むまで50レインボーかと疑わなかった。それも魚の勝ち!!ウグイのスレガカリを50レインボーと勘違いするなんて、私の負け!!



結局ボウズに終わった。


しかし今日!!最後の最後の本当の締め!!今日こそ獲るよ、50レインボー