今季の目標であるブラウントラウトの50アップを獲るべく、とある本流へ。

到着早々、水を見てびっくり。クリアー。五年ほど通っている本流だが、ここまでクリアな水色は初めてかな?そしておまけにかなりの減水。前回より50センチ以上水位下がっている。嫌な予感しかしない。





一区間、じっくり丁寧に三時間かけて探って2バラシの2キャッチのみ。しかも極小サイズ


区間を変えて2時間程探ってみたが、ここではチェイスすら確認出来なかった。



撃沈とはまさにこのこと。

前々回は雪白の白い濁りの増水
前回は雨の茶色い濁りの増水

そして今日は減水のクリア。


セオリー通りだと、雪白の白い濁りが一番活性が低いだろうけれど、まさかの雪白の時が一番よかった。40も二本出だし、本当によかった。



今日はここ数回の中で一番最悪だった。さすが本流。良い時もあれば悪い時もある。本当にわからない。




午後、渋い本流に見切りを付け、37回目のダムへ。まずは昼飯。

5時まで昼寝をし再開。




春に良い思いをさせてもらってから、本当にダムは絶不調。全くあたらりすらない。19:00まで粘ったが、今日撃沈だった。

ここ数回の釣りは撃沈だらけ。春、あれだけ好調だったのが嘘のよう。そろそろこの不調を帳消しにしてくれる魚を獲りたい。






次もブラウン狙いに行くよ!!