歩き疲れ、19時に就寝。


起きたら5時だった






昨日の記事で書いたように最後は支流をやめ、本流筋で逆転サヨナラホームランを狙うことにした






しかしどうしても人とバッティングしたくない。ただの本流筋では間違いなく誰かと出くわすか、頭を跳ねられるだろう。


なので本筋の最上流域に決めた。

もちろん初めての場所なので魚がいるかすらも分からない。
しかしそんなものはいらぬ心配だった。

さすがは本筋。場所毎に必ず付いている。軍団で追ってくる。


だが。
今日は本当に参った!!!
チェイスもやる気のあるチェイスばかりなのに、どうやっても何をやっても口を使ってくれない。
昨日の支流のアマゴ達は結構簡単に口を使ってくれたのに、ここの魚は誰も口を使ってくれない。

スレてる感じもないのになぁ。猛チェイスの奴らもたくさんいるのに、絶対食わない(笑)



やっぱり本筋は厳しいや。スレてるんだろうな。はたまた10月はこんなもん?


二時間叩いて移動することに決めた。
かなりリスキーだが、仕方ない。



とある支流へ。
ここの支流を叩けば、ここの水系の支流は全て叩き終えたかな?
なぜここが一番最後かというと、地図的に里川感が否めなかったから。秋鱒はいないよなぁと行くつもりもなかったが、もうここしかない。





でた


ここは本筋よりもっとたくさんいた(笑)凄いなぁここの水系は。漁協の方達の努力のおかげなんだろうなぁ。
















結果この二匹で終わってしまった。場所毎にチェイスしてくるが、結局釣れたのはこの二匹だけだった。











雨が降ってきてやる気はなくなってしまった。


結局今年もサケのような秋鱒には出会えなかったが、10月に渓流釣りができるという最高の経験ができたし、何より今年の渓流は楽しかった。


やっぱり新規開拓はいいね。



今から山梨帰ります