年1度のK兄さんと渓流へ


木曽か県内の南か峡北か。話し合った結果、峡北地区に行ってきました。


もう山は秋ですね。ゲーターでの入渓を戸惑う程、山は寒かった。


ちょっと不安がよぎるが、開始早々キャッチ。

魚影は豊富な渓。毎回大満足の釣果の渓。完全安心しきっていたが、この一匹を最後に二人して完全に沈黙。
この一匹を最後に全く釣れなくなってしまった。。。

なぜだなぜだなぜだなぜだ!全く釣れない(^^;この日を楽しみにしていただけに、まさかの展開にショックはでかい。。

しかし釣り以上に楽しみにしていたのが、滝の高巻き

この渓は最後に大きな滝にぶつかって、6時間程で終わってしまう渓。去年その大きな滝の高巻きを一人で試みたが、ビビりな私は途中で断念。あまりの恐怖に足がすくんでしまっていた(ToT)
しかし今日は心強い味方と一緒!高巻きにチャレンジした。


もう大変のなんのって。直角?と勘違いする程の崖を心臓がはち切れそうになりながら登った。てっぺんに着くと、木に熊の爪痕。やはり一人では無理(ToT)k兄さんありがとう!

ヒ-ヒ-言いながら制覇できました。その時の感情はずっと忘れないと思う。渓流釣りを始めたばかりの、あの新鮮な気持ちを思い出させてくれた。



ここからは人もほとんど入らずパラダイスかー!?と思ったが、ビンが落ちていた。

ですよね。

釣果は。。。んー








今回はあまり釣ることができなかったが、あの高巻きに成功した時の気持ちは忘れないと思う。

思い出に残る釣行になりました。


K兄さん、今回もありがとうございました!不甲斐ない釣りで申し訳ありませんでした。これに懲りずにまたご一緒してください。


帰りはヒーヒー言いながら帰りましたとさ