10月28日


今日は待ちに待った犀川釣行の日。


犀川アングラーの方と去年から約束していて、台風や仕事やらで、今日ようやく実現しました。   



イメージ 1

朝一、さざなみの対岸に入ります。さざなみの対岸はずっと気にはなっていましたが、道が全く分からず。。。犀川アングラーさんに案内して頂きました。


エサ師の方達はコンスタントに上げていますが、私には1ミリもカスリません(笑)
二時間程で場所移動。





二ヶ所目
犀川アングラーさんいわく地元の方もほとんど知らない爆釣ポイントとのこと。おまけにポイントも先行させて頂き、申し訳なさと感謝でいっぱいでした(ToT)
ここまでエスコートして頂いたのだから、釣らねばと気合いを入れると、早速バイト!!


一瞬のりましたが、バラシ(ToT)(ToT)

 

それから本当に丁寧に優しくご指導して頂きました。(本当に優しいお方でした(ToT))


犀川アングラーさん「とにかくスプーンを奴らに見せつけてください。ナチュラルに見せつけてください」 



見せつける…………



巻きたい気持ちをグッとこらえて、ポイントにスプーン7グラムを定位させます。そしてトラウトに見せつけます。巻きたい気持ちをグッとこらえて…………



ついにその時はきました!


見せつけて3、4分後



ドンッ!!!!



気持ちーーー!!何度体験しても、この瞬間はたまりません。


かなり強いバイトにナイスサイズを確信。




が、すぐに引きが収まる。


しかし重さは中々。


黒点の放流マスだとすぐに分かりましたが、とにかくいいんです。私の価値観では犀川だったら嬉しいんです。


バレんなバレんなと慎重にキャッチ!

















イメージ 3



。。。。
全くもって、一ミリも嬉しくない。
5年前、バサーだった私に釣らしてやりたかった。何で今更



釣りでこんなに腹が立ったのは初めて(笑) 

 

このあとすぐに回収中のスプーンにバイトがあるものの、のらず。




結局ボウズでした。



しかし紅葉が始まった秋の綺麗な犀川で、念願の犀川アングラーさんにお会いできて、エスコートまでして頂き、本当に楽しい1日を過ごせました。


犀川アングラーさん。今日は本当にありがとうございました(ToT)初めてお会いしたのに、あんなに優しくして頂いた事が本当に感激でした。やっぱり釣りっていいですね。
また機会がありましたらまたご一緒させてください。その時はまたメールしますね!本当にありがとうございましたm(_ _)m


イメージ 2