楽天好きの自分。

 

もちろん楽天モバイルを使ってますが、新宿駅構内で通信が遅くなる点を除けば、ほぼ不満はありません。

 

2年くらい前まではたまに切れることがあったんですが、それも今では全くなくなりました。

 

加えて、今冬以降にはASTスペースモバイルによって本格的な衛星通信が始まります。

 

他社はSMSとか、ナローバンド(低帯域かつ低速)のみですが、楽天モバイルの衛星通信はフル通信です。

 

auが、「au starlink direct」とか言って大仰に宣伝してますが、au starlink directはSMSでしか使えません。

 

そこが大きく異なる点です。

 

楽天モバイルがとうとう1000万回線を突破して四半期ベースで初めて黒字化しました。

 

もうここからは攻めしかないでしょう。

 

自分は楽天の関係者でも回し者でもありませんが、純粋に日本を便利にしてくれてる会社だと思ってるので応援してます。