財務省は反発を招くほど広く税務調査をすることはありません。

 

財務省にとって都合の悪い人の中で、弱そうな人に目をつけてしつこく陰湿に追い詰めます。

 

広く公にやってしまうと国民全般から反感を買ってしまい、今回の財務省解体デモのように反発を招いてしまうからです。

 

だから、たとえばテレビ局や新聞社など、ポイントを絞って情報統制をかけようとします。

 

 

深田萌絵さんが、アメリカの裁判所から覚えのない訴えを起こされてるそうです。

 

しかし調べたところ、秘密裏に日本の京橋税務署から深田萌絵さんの収支報告書がアメリカに渡っており(個人情報保護法違反)、しかもその際に意図的に誤訳して誤った情報がアメリカに伝えられていたそうです。

 

財務省は卑怯者で、決して表に出てくることはありません。

 

大きな権力を裏で利用して操ります。例えば、アメリカ政府機関やIMFなどがその代表例です。

 

こんな卑怯者が日本の財務を司っている不幸。日本の害悪です。

 

京橋税務署の人も、深田さんの情報をすり替えて伝える時に罪悪感とかは抱かないんでしょうか?

 

国民が貧困に喘いでいる中、増税増税、また増税。そして社会負担増。

 

 

ガソリン補助金は7兆円もかけて補助金を配り、中抜き中抜きでガソリン代の減額には2兆円余りしか使われないという愚策。一方で天下りを受け入れるガソリン企業は過去最高益を出しました。

 

今は天下りの恩恵を受けてるのは銀行です。金利引き上げで儲けたお金は全部銀行の儲けになってます。

 

銀行の株価も爆上がり。ボロ儲けです。

 

ガソリン補助金に7兆円払う法案はすんなり通るくせに、178万円の壁に引き上げるのに7兆円もかかる法案は全く通りません。

 

誰のために政治が動いてるんでしょうか?