内閣支持率がとうとう16.6%に下落し過去最低になりました。

 

理由ですが、

 

「裏金議員への処分が甘い」

(脱税してるのに逮捕もされず、国会議員も辞めない。しかも旧安倍派だけ処分して自分の所は処分なし)

 

と報道されてますが、それもあるんですが、

 

一番の理由は、

 

「ステルス増税」

 

です。

 

とにかく何もかも国民負担が増え続けてます。

 

国民が外国資源の値上がりによる物価高で苦しんでる中、

 

1、子育て増税

2、電気代控除の中止

3、再エネ賦課金増税

 

そう言えば、ガソリン減税も立ち消えになりました。

 

「これは増税じゃない!賦課金とか支援金と呼べ!」

 

と言う人がいますが、こんなの増税じゃねーかよっ!

 

しかも、こんな状況なのにマイナス金利解除を早々に決定しました。バカですか!?

 

財務省傀儡政権なので過去最低支持率になりました。

 

アメリカ外交があるので、もしかしたら来月は少しは支持率上がるんじゃないでしょうか?知りませんけど。

 

とにかく早く政治家辞めればいいのに。