女性限定のお笑いレース「The W」ですが、

 

正直に言ってしまうと、好きな人には本当に申し訳ないのですが、

 

「そんなに面白くない」

 

です。

 

申し訳ないのですが、キングオブコントほどに笑えませんし、ましてやR-1ほどにも笑えないんです。M-1とは比べるまでもありません。

 

じゃ、お前、面白いこと言えるのか?!とか言われそうで怖いのですが、個人的な正直な感想ですので、ご了承いただきたいのです。

 

なんだか女性が作るネタって、どうしてもお上品というか、理性的というか、「女として美しくみられたい」という遠慮があるんです。そのせいで腹の底から笑える馬鹿馬鹿しさが薄まっちゃうと思うのです。

 

美しくて可愛いのは好きなんですけれども。。

 

審査員の表情を見ても、一応笑ってるんですが、若干のビジネス笑いが見られましたし、中には苦笑いの表情も見られました。

 

でも、そんな中でも面白かった人がいました。

 

あぁ白木さんです。

 

優勝こそできませんでしたが、吹っ切れてましたし、個人的に夢に出てきそうなくらい印象に残りました。

 

ゆりやんレトリィばあのAirネズミも好きです。

 

自分の好みって、やっぱり偏ってるよなぁ、と思った今日この頃でした。