8月末時点で500万契約突破と発表されたので、3ヶ月で100万契約増加したことになります。
これはひょっとすると、楽天モバイルのターンが始まったかもしれません。
他社は実質値上げのプランを続々と発表しましたが、楽天モバイルは回線品質をよくした上でお値段を据え置いてきました。
さらに楽天市場との連携を強化する施策を次々と打ち出してます。
一部のヘビーユーザーからは改悪だと言われたSPUの大変更でしたが、月に5万円も使わないほとんどのユーザーや、特に楽天モバイルユーザーにとってはむしろお得度が上がる施策と言っても良い内容です。
もし、この3ヶ月で100万契約という数字が継続した場合、年間にすると最大400万契約の増加が見込まれることになります。
これは2024年の楽天モバイルは、もしかすると大躍進するかもしれません。
あくまでもこのペースが継続すればの話ですが・・
自分、楽天モバイルユーザーなんですが、最近は接続が不調になることはほとんどありませんし、楽天がなくなると色々と困ることが多いんです。
Amazonとかも年会費が他国と比べて格安なのは楽天があるおかげと言われていますし、楽天はソフトバンクと違ってちゃんと税金は払ってます。
そして何より国内に投資してくれていて、純粋な日本企業で宇宙ビジネスにも投資していて実業でさまざまな面で貢献しています。
数ヶ月間携帯料金が0円(ポイントで賄える)の自分。
楽天の回し者みたいですが、ステマじゃありません。
事実として、かなりお得です。
楽天モバイル頑張れ!
