Appleが決算を発表し、日本市場の売り上げが減少してることが分かりました。

 

日本市場だけ減少です。

 

特に日本だけiPadは20%も減少しました。

 

これは日本で値段が上がってるのが原因ですが、日本はGDPが6%も成長して好景気なんじゃないの!?

 

これがまさに日本の現状を表していて、日本の貧困化が進んで外国のもの(アップル製品)が買えないんです。

 

外国のものが買えないから輸出から輸入を引いたGDPがプラスになり、6%も成長しているように見えているだけです。

 

国内消費が減少してるんです。

 

こういった状況の場合、外資系企業は不要な市場を切り捨てにきます。

 

あとどれくらい日本市場のことを考慮してくれるか分かりませんし、すでに切り捨てられてる可能性すらあります。

 

 

それなのに、とにかく国民に負担を強いる岸田財務相傀儡政権

 

財務省の、財務省による、財務省のための政治。

 

日本は財務省による寡頭制で動いてます。

 

言論の自由さえ失われつつあります。

 

失われた30年。これからもこの状態が続くことでしょう。

 

政治家も自分の利権で動く奴ばかり。本当に迷惑だから辞めてください。

 

最大の責任は、そんな政治家を選んだ国民にあります。