最近、サブスクでも配信が始まった「エルピス」。
そのあまりの面白さに2回目を視聴し、考えさせられました。
テレビと新聞の報道部は忙しすぎます。忙しさに忙殺されて本来の仕事ができません。(映画「生きる」で描かれるお役所仕事と同じです)
ちゃんと仕事をしなければ精神を病んで食べ物が食べられなくなり、ちゃんと仕事をすれば美味しく食べられるようになります。
冤罪事件をどの報道機関も取り上げようとせず、真相は闇の中。
情報は週刊誌に売られます。
現実世界でも、安倍首相暗殺事件が週刊誌に売られます。
素人が見てもおかしいですし、専門家もおかしいと言ってる安倍首相銃撃事件。
大手メディアや新聞は全く取り上げません。
政治家が事件に絡むと必ず言われることは、
「大局に立て」
です。保守政治が潰れたら日本はどうなる?!
日本を誰が守る?!
私の考えでは、「そんな日本、守る価値なし。」です。
精神を病んでまで生きてたくないです。
私は政治家が安倍首相銃撃事件に絡んでるとは言いませんが、少なくとも真相を調べようともしない大手メディアに言えることは、
「そんな大手メディア、守る価値なし。」です。
いらないですし、大本営発表を右から左に流すだけの大手メディアは、存在価値すらありません。
その証拠にTVの視聴率は下がり続け、新聞の発行部数も下がり続けまます。
そんな大手メディア、消滅したところで誰も困らないでしょうね。
