ついに日本のGDPが韓国、台湾にも抜かれてしまいました。
本当に酷い世の中になったものですが、最後に進撃の巨人の世界と比べてみます。
衰退が続く日本ですが、この不景気、物価高の中で増税ラッシュです。
岸田首相が正体を表した、と騒ぎになってます。
財務真理教の教祖となって久しい岸田首相。
これは国民としては「質問権」を行使するしかありません。
その質問の内容ですが、
1、NISA枠を拡充しておいて法人税増税の何故?
法人税を4%程度増税、高所得者の所得税を1%程増税するそうですが、NISA枠は拡充(実質的な減税)。
金持ちや安定した職業を持つ世帯(お役所勤めの人々)はますます富み、何も創造しない安定した職業の世帯(お役所勤めの人々)と、実物経済で稼いでない金融にお金が流れます。
実物を一生懸命作ってる人たちにとっては酷い社会になります。
2、そもそもお金は足りている
財務省は為替介入ですでに10兆円近くの為替差益が得られてます。
これを意地でも使わないし、存在を隠せる限り隠そうとしています。
外為特会を使えば増税する必要は全くありませんし、なんなら減税する余裕も充分あります。
3、日本が衰退した原因は増税であることが確定している
過去の実績から、日本が衰退して来たのは増税が原因であることが明確になっています。
これを意地でも認めない財務真理教の面々。洗脳って恐ろしいです。
進撃の巨人と比べてみた
ジークは、
「こんな酷い世の中なら生まれてこない方が良い。」
「この残酷な世界に生まれてこないよう、子供を産まない世界にしよう。。」
と決意し、実行します。
今まさに少子化が進む日本がしてることやないか!
財務省の狙いはこれか!
財務省=ジーク説
を私は唱えます。
アニメしか見てないので、エレンが結末でどういうことをするのか私はまだ知りません。
今の所、進撃の巨人の世界と日本はそっくりだということです。
