Amazonが1000億円を投じて製作したシリーズですが、好きな方には申し訳ありませが1話目はスキップして良いかと思います。
知っておけば良いのは、偉大なエルフが中つ国に行こうとして海に飛び込むこと、そして空から何か降ってくることだけかと思います。
1話目は全く心を動かされませんでした。
あまりにも無感動で、何の感情も無く見れていたので途中で
「あれ、自分って悟りを開いたのかな」
と思ったほどです。
最初から最後まで無表情で、若干うす目を開きながら見れました。
全く世界に入り込めないので、座禅をするつもりで見てみると「悟りを開くってこういうことなのかな?」と少しだけ分かるかもしれません。
見た人から酷評されてるのは1話目の影響が大きいかもしれません。
2話目はちょっと面白かったですけど、大金をかけた割にはまずまずの面白さでした。
まぁ、けなしてばかりもあれなので良い点を書くと、
・CGがキレイ
世界の壮大なデザインとか、CGにお金かけてる感じがビシビシと伝わってきます。
・ストーリーがアメリカ映画らしく分かりやすい
これは同時に欠点でもありますが、善悪がはっきりしてるので分かりやすいです。
逆にストーリーが薄っぺらくなってる原因でもありますが、無理やり良い点に挙げておきます。
以上です。
もしかすると3話目から盛り上がってくるかもしれません。
そういえば私ってそもそもオリジナルのロードオブザリングもそんなに評価してないんでした。
映像が綺麗なのでもうしばらくは見るかもしれませんが、もう少しストーリーとか脚本とかにお金を掛ければよかったのに、と思いました。
