スターバックスコーヒーがモバイルオーダーアンドペイを開始したので試してみました。


スタバのアプリを立ち上げて、お店を選択して欲しいものを選ぶだけです。簡単。


自分の場合いつも普通のコーヒーなので、特にカスタマイズせずに注文しました。


注文すると、「Java12」とか表示されます。

どうやらこの暗号を店員さんに見せて受け取るみたい。


コーヒーはカウンターに置いてあるので、お店の人に「Java12」とか見せれば商品を受け取れます。


ただし、罠が一つあって、スタバは1日にコーヒーを2杯注文すると2杯目が100円になる(ワンモアコーヒーですね)という神サービスがあるのですが、レシートがもらえないのでそれができません。


最初はワンモアコーヒーのデジタルチケットが送られてきたので、「あ、ワンモアもちゃんとできるんだ」とか思ってたのですが、2回目以降は送られてこなくなったのでモバイルオーダーは使わなくなってしまいました。


順番待ちしないでいいし、便利だったんですけどね。