「ガソリン高抑制、追加策も」というニュースを見ました。

 

なんでも、ガソリン高騰による補助金助成がすでに1月27日から発動してますが、店舗によっては安くなってない場所もあるらしく、経産省としてはまず店舗がちゃんと安くしてるかを確認する措置をこうじるところから始めるそうです。

 

そして、場合によっては追加の措置も行う用意があるとのことでした。

 

いやっお前、ガソリン税を安くする法律があるんだから、まずはそれを履行しろよ!

 

ガソリン税は税金の二重取りというそもそもの矛盾がある上に160円を超えたら税金を安くする法律を作り、震災復興税とかでその法律を履行しない法律を上乗せしていて、さらに170円超えたらガソリン補助金を出す法律を上乗せしていて、この上さらに追加の法律作るんですか?

 

どんだけ上乗せしてくるんだよ!?

 

カツ屋でもこんなに色々上乗せしてこないわ!

 

ガソリン補助金って、店舗への補助で、しかもたった5円安くなるだけだし、

 

そもそも企業への補助金だから店によっては安くしない所もあるって、初めから予想されてたことだろ!

 

なんだこの法律。色々上乗せしすぎでノイローゼになりそうです。