アップルTV+オリジナルのSFドラマです。
第1話はそんなに面白くないかな、とか思ってましたが、徐々に面白くなってきます。
ストーリーの5分の1くらいは日本が舞台で、日本人が重要な鍵となって話が展開します。ただ若干日本人の話す日本語が変なので、「あ、この日本人さんはネイティブじゃないんだろうなぁ。日系移民の4世くらいなのかなぁ。」とか思います。
予算の都合なのか、なかなか宇宙人が姿を現しません。しかしそれが逆に不気味さを煽っていて、だんだん目が離せなくなってきます。
あと、このドラマとは関係ありませんが、アップルTV+って、「テッドラッソ」とかもそうですがドラマの質が高いような気がします。
アマゾンプライムビデオが日本の漫画の残酷な表現とかの刺激が強い部分を真似ているとすれば、アップルTV+のは漫画の上質なストーリー展開を真似してる感じです。
字幕とかもしっかりしてますし、画質やフォントが綺麗です。
アップルTV+はMacを使って作成してる雰囲気がしますし、アマゾンプライムビデオはWindowsを使って作成した雰囲気がします。分かりにくいかもしれませんが簡単にいうとアップルTV+の方が質が高いです。
アップルTV+は刺激が強い表現をあえて避けてる感じで、そのために上品さが上がってる感じです。
