公明党が発案したそうですが、18歳以下の子供だけ10万円支給だそうです。
コロナで本当に困った人が18歳以下の子供って思ってるのでしょうか?
子供を持つ親だと思ってるのでしょうか?
考えれば考えるほど謎は深まるばかり。
コロナで職を失った人って、非正規の人で、かつサービス業についてる人だと思うのですが、そういう人が子供を持っている割合が高いというデータでもあるのでしょうか?
でも非正規の人って、どちらかと言えば未婚率が高くて当然子供も持ってない層だと思います。
考えれば考えるほど謎は深まります。
子供がいる層って、結婚するだけの安定した職を持っていて、かつ子供を養えるだけのお金もある人たちに私には思えるのですが、何故18歳以下の子供だけなんでしょうか?
うーん、わけ分からん。
まさか、ちょうど2兆円程度の出費に抑えられるから、という理由で18際以下ということになったわけではないと思うのですが、もしそんな理由だとしたら、本当に困ってる人を助ける気がないということになります。
公明党はぜひこの謎について説明してもらいたいものです。
