一部の人からは神カードと呼ばれていたKyashですが、クレジットカードから入金でクレジットカードのポイントが付き、支払い時にKyashのポイントが1%たまるという、いわゆる二重取りが可能だった神カードでした。

 

ところが、2月4日の大改悪により、クレジットカードやデビッドカードからの入金が行えなくなりKyashから支払い時に貯まるポイントもたったの0.2%(銀行口座から入金すれば1%)という、完全にゴミカードと化してしまいました。

 

これなら普通にクレジットカードで買った方がポイントが溜まります。

 

dカードやリクルートカードと組み合わせればまだ使えるとか説明するサイトもありますが、複雑ですし、そもそもそこまでしてKyashを使おうとは思えません。

 

つまり、Kyashカードの存在意義なし!

 

Kyashって、ベンチャー企業から立ち上がって、アメリカのAppleカードが1%キャッシュバックする新サービスを発表した頃に、すでにKyashが1%還元のサービスを始めていて、Appleのサービスを先取りした革新的な金融ベンチャーと話題になリました。

 

ところが三井住友銀行と資本提携してからがケチのツケ始めです。

 

クレジットカードからのチャージは0.2%にするとか、批判が集まるとやっぱりやめたりとか、今度は悪い方向で話題になり始めます。

 

結局、三井住友銀行に屈してしまったんでしょうか。すっかりベンチャーらしさがなくなり、平々凡々とした使えないカードになってしまいました。

 

Kyashは三井住友銀行に殺されたと言っても過言ではありません。

 

私はもう使いません。ご愁傷様です。

 

あぁ、Appleカード日本でサービス開始しないかなー。