特定の層にとっては待望のiPhone SE2ですが、ついに今年2018年に発売されるとの噂が出てきました。

 

噂はあちこちから上がってきているのでほぼ確定じゃないでしょうか?

 

大きさは従来と同じで、iPhone 7と同じA10Fusionプロセッサを搭載、メモリは2GB、ストレージは32GB128GBになるそうです。

 

3Dは搭載しないとのことですが、FaceIDのことなのか、3D touchのことなのか分からないそうです。両方とも搭載無しの可能性も高いです。

 

しかし片手で操作できる操作性や、比較的安価(5万円位)になりそうとのことで、非常に売れることが予想されます。

 

発売時期は3〜6月と結構幅広いですが、次期iPadと同時期に発売されることが予想されます。

 

2018年前半のアップルはHomePodに始まり、次期MacBook Pro、iPad、iPhone SE2と、またまた世界を賑わしそうです。