ラーメン二郎のメッカ、三田本店に行ってきました。

本店というだけあり、どれだけの店構えなんだろう?と思ってたんですが、

薄っ。店が薄いです。

よくあんな薄小さいビルに店構えたなって思っちゃいました。

そしてなんとなく汚いです。

いや、そんな事言っちゃいけません。大事なのは味です味。

やっぱりラーメン二郎の味なんですが、そこはやっぱり本店です。

チャーシューが分厚いです。1.5~2センチ位あります。

これは他の店舗より明らかに分厚いです。

そしてたっぷりの野菜。他の店舗よりキャベツ率が高いと思いました。

麺も野菜もたっぷりで、分厚いとろとろチャーシューがドカンと乗ってます。

なんとなくですが、店主の「いっぱい食べて大きくなるんだよ」的な心意気を感じました。

これでお値段600円。コスパ高すぎ。

ラーメン二郎だから油ぎっしゅなおっさんばっかりかなとか思ってたんですが、近くに学校があるからでしょうか?自分が食べた時は若い女性とかも来てました。

ラーメン二郎はスターバックスコーヒーみたいに店舗によって何かが違うところが面白いです。

いやぁ、思い出したらまた食べたくなってきました。

なんなんでしょうか?この中毒的な味は。