一部でCIA(韓国ヒュンダイも共謀?)の工作だと言われていたトヨタ自動車の急加速問題ですが、アメリカの調査機関がアクセルとブレーキを両方踏んだのが原因だと発表したそうです。

なんか腑に落ちないんですけど。

ひねくれ者の自分、裏でアメリカ政府と何か取引があったんじゃないだろうかって思っちゃいましたよ。

あの調査結果が本当だとしたら、全くの言いがかりを、よく分からないままアメリカ政府は発表したわけだし、しかも発表の仕方が完全にトヨタが悪いって決めつけてて、社長を公聴会に呼びつけたりしてたわけでしょ?

更に不思議なのが、発表と同時に雑誌、新聞、テレビのメディアもトヨタ叩き一色だったじゃないですか。

あげくの果てに原因がアクセルとブレーキを同時に踏んでたからって、、アメリカ政府はクレーマーからしっかり話を聞かないんでしょうか?

トヨタ自動車はこのおかげで数百万台もリコールして少なからぬ損害を受けたわけで、クレーマーを突き止めて風説の流布で訴えても良い位じゃないでしょうか。

でも、それをしない所がクサイと思う訳です。

リーマンショック後の異常なほどの円高で日本の輸出産業が大打撃を被ったことと言い、この件と言い、どんな「裏」があるんでしょうか?

もしかしてCIA工作説は本当だったりして?