はじめまして。
そしてはじめました。
ブログ。
このブログでは、僕の留年時代の経験や、為替の日記、日々のことを、
世の迷える留年生の参考になればと、一人晩酌中に酔った勢いで書き連ねていく。
実際、留年とはひっじょーーーに辛い。
留年はいかなる理由があれ100%自己責任だが、
それを理解した上でひっっじょーーーに辛いのだ。
「留年するかも」と「留年した」の心に与えるダメージには天地の差がある。
留年経験者にしか分からないことだが、留年が残すトラウマはそれはもう凄まじく、
就職してからも終わらない。
定期的に、それも不意に、
「実はまだ留年していて今の全てがおじゃんになる」
という悪夢を見るのである。
すでに就職し、そこそこ仕事で成果を上げていても、決して逃れることは出来ない。
そう、留年の呪縛である。
では、そろそろ僕のプロフィールを書いていく。
1987年、神奈川の片田舎で爆誕。
2008年、大学で3回生から4回生へ進級の際に2単位足りずに留年。
その時の就活はさほど苦労せず、行きたい企業3社受けて2社内定したのだが、
必修科目と選択科目の単位を誤り、
全く予想もしてなかった2留目突入!!
この時の就活は苦難を極めた。30社ほどは受けて回っただろうか。
その後、とあるIT会社に拾われた、遅れを取り戻すべくバリバリと働いた。
それはもう烈火のごとく、一騎当千のごとく働いた。
気が付くと、3年で係長に昇進、更に3年後には課長に昇進していた。
これは社内でも異例、というか制度にもない昇進だったらしい。
しかし現在、その会社を退職。
まったくの別業界である食事関係の会社を興す。
それと同時に収入源を複数作るべく為替にも手を出した。
そして今にいたる。
これは、そんな僕が想いをつづっていくブログである。

