だいぶ遅くなりましたが今年初日記!

今年も「あいの釣り日記?」をよろしくお願いします!!
 
元旦は、久しぶりにのんびりした時間を過ごしました照れ
旦那とにゃんことお布団でぬくぬくラブラブ
枕元では、まるが猫
足元では、まろが猫
旦那とあたしの間に、み~が収まりぬくぬく猫
夕方から片付けしてご飯食べて、釣りの準備魚しっぽ魚あたま
 
ブログには書いてなく、Twitterで書いたのですが年末最近釣りを始めたえりちゃんと釣具屋さんに行ってきました車
自分の道具が欲しいということで、いろんなことに流用出来そうなライトタックル一式購入乙女のトキメキ
 
今回は、そのタックルを持ってお友達と初釣りです音符
 
夜は風の強い中竿を出すも、ネンブツダイアセアセ
一回寝て、明るくなってから再開!
投げるもアタリはネンブツダイちっくショボーン
なので、旦那がえりちゃんを連れて穴釣りにグッ
場所も限られるので、その穴からあたしが釣っちゃうのもなぁキョロキョロ
と思ってあたしはキャストすることに
 
海を見ると一段階深くなってるところが
狙って見るかぁ~ルンルン
キャストして底を丁寧にやってると、可愛い引き
釣れたのは、可愛いカサゴラブラブ
今年の初魚は、カサゴでしたラブ
 
 
そして、えりちゃんがやったあと際どいところをやってると
これまた可愛いムラソイハッ
 
 
えりちゃんもカサゴを釣って楽しんでいましたおねがい
何故か釣れないムラソイ(笑)
 
場所を移動すると船の下にメバルが!
旦那が付きっきりで教えていると、やっぱり目がいいメバル目
なかなか釣れずショボーン
頑張って狙ってると、GETキラキラ
 
 
本命が釣れてよかったぁラブラブ
また、別の魚の引きを楽しんでもらえましたルンルン
1人5種目目標でしたが、みんな達成!!
あたしは、何故かネンブツが釣れず(笑)
 
 
結果、えりちゃんが楽しくて仕方なかったらしく
おうちに帰ってから、穂先をつけずに竿をブンブンしてリールを回しているらしく笑い泣き
次の釣りが楽しみで仕方ないらしい(笑)
なんて可愛らしいラブ
 
一緒に釣りに行って楽しんでくれてるのは、本当に嬉しいラブラブ
 
 
 
かにやのおじちゃんに会って新年のあいさつをすると
銀ちゃんが亡くなったことを聞きましたえーん
今年の冬は越せるかなアセアセなんて言っていた去年だけど、体調をそのまま崩してしまったようで、猫は亡くなる時にいなくなるとは言うけど銀ちゃんは近くにいたかったのか消えてからお店の人たちが2・3日探すと近くの垣根で亡くなっていたそうです猫
去年は、いっぱい銀ちゃんに遊んでもらったのでこれから釣り場に来た時に寂しくなりそうショボーン
銀ちゃんの為に釣ること楽しかったよ!ありがとう銀ちゃん!!
 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

ブログランキング・にほんブログ村へ GyoNetBlog ランキングバナー