釣り納めに行ってきました

ちなみに釣り納めの5月の時点で決まっていました爆  笑
今回も釣り納めは、海上つり堀まるやさんキラキラ
 
 
海上釣り堀も今年きみちゃんからはなしを聞いて、フィッシングショーでマルキューさんブースではなしを聞いて、面白そう!って爆  笑
それから誘ってもらったのが始まりだけど、今年の釣り納めが海上釣り堀になるとはチュー
 
今回女の子がいて早速ナンパ星可愛い子だったぁラブラブ
運命的に、誕生日が同じハッ
誕生日同じ人初めて会った照れ
しかも1歳違いびっくり
また素敵な出会いがラブラブ
そして、あれ??見たことあるハッハッと思ったら、磯投げ情報でいつも見ていたハンターでしたびっくり
びっくりした(笑)
 
 
 
11月の海上釣り堀で、しんやんがやっていた釣りが気になって
しんやんが、あいちゃんもこれする??と言ってくれたので喜んでチャレンジ!!
さぐり釣りって聞いてなんのことだろうと思ったけど、落とし込みとかヘチ釣りとかと同じで地域によっても言い方が違うんですねニコ
 
ってことで、超ひさしぶりのベイトリール!!
最初にやっていたのが、穴釣りだったから一番はじめに購入したのがベイトリールでした
久しぶりなので、サミングもうまくできずにバックラッシュてへぺろアセアセ
バックラッシュも散々旦那に直してもらってたから、直し方はばっちり(笑)
バックラの元が出来るといそいそと筏の外でラインを出して、くるくる回収うずまき
後からしんやんから聞いた話だと、借りた道具だから気を使ってるのかな?と思っていたみたいびっくり
でもそうじゃなくて、サミングしてる時にバックラの元が指にあたるのも嫌だったし
直したのに、一投目でバックらして
あーテンションかけるの足りなかったかアセアセ次はちゃんとしよう爆  笑
って勉強してるのが楽しかったチュー
そして、ふと気づいてすごい嬉しかったのは
あたしバックラッシュ自分で直してるびっくりってこと
最初に穴釣りしてる時は、仕掛けからなんやら旦那に手伝ってもらってたけど自分で出来るようになったことに感動(笑)
 
 
安定の不審者スタイルキラキラ
そして教えてもらう前の写真だから、リールの持ち方が宇宙人くん
 
筏ごとに、早駆け大会!!
1番2番はしんやんでした!さすがですわキラキラ
しんやんにここでやってごらんと言われ落としてみると、真鯛GETハッ
早駆け賞で、がまかつさんの針をGETしましたキラキラ
前回青物ガッツリGETしていたこうへいさんも早駆け賞GETしていましたキラキラ
今回も青物釣ってたのこうへいさんだったなぁ~照れ
 
アタリが遠のいてしんやんが、こういう誘い方もあるんだよとアドバイスをくれて実践してみると1回目でヒットハッそしてGETびっくり
すごぉ~い!!
 
エサは、マルキューさんのマダイイエローをベースに虫エサやエビ類・・・いろんな組み合わせで釣りました!
これもフィッシングショーで学んだことグッ
 
今回はエサの組合せ以外にも、「光」をパターンの中に入れてみようと思ってルミカさんのケミブライトフックを使用キラキラ
 
 
この日はウキだと、ガッツリ沈んで合わせてもダメアセアセ
即合わせてもダメアセアセ
 
そんな中でも空振りせずにさっくり刺さっているのでちょっとは効果キラキラがあったのかな?
 
気になったのはこんな刺さり方でも光る部分が無くなってること虫めがね
唇の外や口の外側でかかってる事もあったのですが、光る部分が無くなってるってことは一度は口の中に入れて針ごとエサをモゴモゴもぐもぐしてるんだなぁって
 
だって結構ガッツリ噛まないと多分取れないと思うんだよねウインク
そういった状況を考える手段としてもケミブライトフックをパターンの中に入れるのは、ありだったのかなぁって思いました照れ
 
ちなみにあたしはさぐり釣りの方が性に合ってるわ爆  笑
 
同じ筏にボウズの方もいて、本当に渋い釣りでしたアセアセ
そんな中マルキュースタッフの方々はバッチリGETしていてさすがですわねびっくり
一緒に釣りしていろんなことを吸収できて勉強になります!!
 
今回は、仲良く5匹ずつで10匹!!
 
 
しんやんは、11匹キラキラさすがキラキラ
 
 
終わったあとは抽選会!!
がまかつポーチ欲しかったなぁもぐもぐ
旦那は、マグマっていう通常より暖かいホッカイロ太陽
あたしは、運転のお供じゃかりこ音符
そして女性には、メナードさんのハンドクリームラブ
林さんに「女性だっけ?」ってからかわれたけど、おそらく女性だと思われます(笑)
 
道具を貸してくれて、いろんなことを教えてくれたしんやん!
いつもいろんな手配をしてくださっている林さん!
ありがとうございます!!
 
きみちゃん抽選会の準備お疲れ様でした照れ
ハンドクリームガッサガサな手だけど、ハンドクリームヌリヌリするわてへぺろ
 
みんなと別れてから、しんやんとろばた篤海へ車
こうへいさんから頂いたハマチと真鯛を美味しくいただきましたラブ
 
釣り納めバッチリで終了だっぜ星
 
 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

ブログランキング・にほんブログ村へ GyoNetBlog ランキングバナー