すごく刺激的、かつ高度&魅力的で
打ちのめされっぱなしのレッスンでした。
いくつか受けたのですが、
特に、このダンサーさん、素敵過ぎでした。
本当、当日ヒップの筋肉が痛かったりと
コンディションは完璧とは行かなかったのですが、
先生の真っ直ぐなエネルギーに触発され、
痛いのも忘れて必死でついて行ってました。
オリエンタルキャバレー。
カッコイイです!
だが、慣れない動きとスピーディーさで、
ヘトヘトのヘロヘロ。
それでも、先生の熱意に答えたいと踏ん張って。
汗だっくだくになりました。
レッスンが終わったあと、真っ先に私のところに来てくれて、
握手をしてくれて

頑張りを認めてもらえた気がして、本当に嬉しくって、
なんだかウルウルして・・・。
後に分かったのですが、
どうやらマスタークラス級のものだったみたい。
レッスン中の先生の言葉が胸にグッときて、家に帰ってすぐ
手帳に書き留めておいた。
それは、新しいものに取り組む時の心構え。
「どんな有名な先生もほかの先生のレッスンやWSを受ける。
そんな時は、自分の体のクセや踊りの特徴とか違うから
今のあなた達のようになる。それは、私も一緒。
有名な先生たちも一緒。
だけど、だからといって諦めたりしないで。
新しいものにチャレンジする気持ちで、最後まで諦めないで。」
それから、先生の人柄がわかる言葉。
「あなた達はお金を払ってレッスンを受けに来ている。
だから、遠慮などしないで質問や分からないことがあったら
どんどん言って。
このまま、どんどん進めていってしまってもいいのだけど、
それでは、あなた達のためにはならないと思うの。
だから、シャイにならないで意思表示をして。
質問や分からないことは、どんどん聞いて。」って。
それからも、私たちに1つ1つ確認を取りながら、
レッスンを進めていったんですよ。
ステップがうろ覚えで質問しても、何度同じパートを繰り返しても
丁寧に教えてくれて、言葉は分からずとも(通訳があるけどね)
態度や熱意で伝わってくるものがある。
もう、すっかりファンになっちゃいました
はぁ。
もっともっと一緒にいたかった



)









