9月22日 長崎空港から神戸空港へ、そして淡路島へ。 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

 
この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ
 
 

こんにちは

Ambho(アンボー)です
 
 
9月22日から24日
鳴門の渦潮と六甲比命神社の旅の
レポートです
 
 
 
9月22日
朝起きて
東の窓を開けると
 
こんなに美しい景色が
広がっていました
 
 
 
 
 
神戸というところは
不思議なところです
 
 
東京と長崎から
飛行機で飛ぶことができ
 
 
長崎からの便は
羽田からの便よりも
先に到着し
 
 
レンタカーを借りて
羽田から来る彼女を
出迎えることができます
 
 
 
 
 
そして帰りは
神戸空港で彼女を見送り
 
レンタカーを返して
再び神戸空港に送ってもらい
 
自分も帰ることができます
 
 
 
 
 
今回の旅は
あまりにも満たされて幸せだったので
 
神戸にもう一泊し
その余韻に浸ったまま
ゆったり過ごしたら良かったなと
 
帰ってから思いました
 
 
 
 
 
また
鳴門の渦潮と六甲姫神社の旅は
今回で3回目だったので
 
全体像の把握でき
来年のプランはより楽しくなりそうです
 
 
このように
実際に経験することで
バージョンアップして進化していく
 
 
人生は
本当に楽しい冒険です
 
 
 
 
 
長崎空港では
チェックインの際も
手荷物を預ける際も
マスクについて何も言われませんでした
 
 
スカイマークは
ちゃんと氣づいているんだな
そんな印象を感じました
 
 
 
 
 
搭乗口は
3番
 
 
3というのは
好きな番号で
ラッキーナンバーでもあります
 
ちなみに
私のライフナンバーは
33です
 
 
 
 
早々に
搭乗待合室に着いたのですが
 
すでに飛行機も
いました
 
 
 
幼い頃から
戦闘機乗りになるのが
唯一の夢で
唯一の希望でした
 
 
十八歳の時
航空自衛隊航空学生の試験を受け
三次試験まで行ったものの
 
急旋回で失敗し
恐怖に負け
夢破れたのでした
 
 
 
 
 
それからしばらくは
飛行機など
見たくもありませんでした
 
 
でも
今でもやっぱり
飛行機は好きだし
 
何よりも
空を飛んでいるあの感覚が
たまらなく好きです
 
 
トップガンや
ブルーインパルスのように
 
大空を
自由自在に飛んでみたいものです
 
 
 
 
 
搭乗口で
チケットをかざすと
 
地上係員の方に
小声で呼び止められました
 
そして
申し訳なさそうに
お客様マスクはお持ちですか?
と聞かれたのでと訊かれたので
 
私も
小声で
アレルギーがあるのでできません
答えました
 
 
すると
地上係員の方も
申し訳なさそうに
ああそうでしたか
と答えてくれました
 
 
これまでは
堂々と
アレルギーがあるのでできません
答えていたのですが
 
 
小声で答えるのはとてもいい事だと
氣づきました
 
 
 
 
通路を歩いていると
隣には
ANAが
 
 
ANA
いいですよね
 
機内で
wi-fiを使うこともできるし
 
何より
シートの形が
体にフィットしていて
腰が痛くならないのが好きです
 
 
たまに
ANAで予約したにも関わらず
ソラシドエアの運行だと
シートが体にフィットしておらず
背中が丸まり
腰が痛くなって残念です
 
 
 
 
 
飛行機に乗る際
手前の窓から
機体を眺め
写真に撮るのが好きです
 
 
 
 
機内に入ると
キャビンアテンダントの方達も
笑顔で挨拶をしてくれ
私も笑顔で挨拶を返しました
 
 
その後
キャビンアテンダントの方が
マスクについて
話しかけてきました
 
 
そこで
小声で答えました
 
 
すると
こんなものを持ってきてくれました
 
 
シールになっていて
服や前の座席の背面に
貼ることをお勧めされました
 
 
とはいえ
基本的に
飛行機の中だけでなく
電車の中やお店の中や映画館の中でも
 
一般の人たちに
何かを言われた事はありません
 
いえいえ
何かを言われるほど
ヤワはではないので
全く必要としてないんですけどね
 
 
そもそも
一般の人たちに
何かを言われたら
とことんいろんなことを教えてあげるんですが
 
 
 
 
 
 
長崎空港は
南北に滑走路が延びており
氣象状況によって
離陸や着陸の方向を決めるようです
 
 
この日は
北に向かって
離陸しました
 
 
 
 
エンジンが全開となり
ブレーキが解除され
 
機体が走り出し
宙に浮き
ぐんぐん上昇する
あの瞬間がとっても好きです
 
本当は
自分で操縦したいくらいです
 
 
上昇すると
大村市の背後にある
多良岳が氣になります
 
中学生の頃
新聞配達をして
キャンピングタイプの
サイクリング車を買いました
 
それで
五家原岳の頂上まで
登ったこともありました
 
 
 
両親との繋がりを取り戻し
 
先祖代々続く
愛と命の流れとの繋がりも取り戻し
 
長崎との繋がりも取り戻した今は
 
空から観る長崎の景色も
とても惹かれるものを感じました
 
 
 
 
 
北に向かって離陸し
東に旋回し
神戸に向かって飛んでいく
 
思っていたら
 
 
どういう訳か
Uターンして南に向かいました
 
 
 
 
なので
先ほど離陸した長崎空港を
再び眼下に見ることができました
 
 
その後
島原半島の手前で
左旋回し
 
雲仙を眼下に見ながら
神戸へ向かいました
 
 
周りは晴れているのに
普賢岳周辺だけは
雲に覆われている
 
神々しさを感じ
同時に
呼ばれているように感じました
 
 
 
 
今月初め
八ヶ岳のM さんを
ご案内した時には
 
仁田峠周遊道路は
台風の影響で
通行止めでした
 
 
なので
また来いと
呼ばれてるように感じました
 
 
 
 
この日は
どういう訳か
 
不思議な形の雲が次から次に現れ
飽きることなく
ずっと窓の外を眺めていました
 
 
 
 
 
着陸態勢に入り
高度を下げると
雲の中
 
 
視界が全く効かない中
飛ぶことができるのは
なんだかとても不思議なことに感じました
 
 
やがて
眼下に
明石海峡大橋が見えました
 
 
 
 
 
神戸空港に無事着陸し
 
手荷物を受け取り
 
到着ゲートを出ると
 
タイムズレンタカーの方が
待ってくれていました
 
 
他に
同じ便で来た人はなく
私ひとり
大きなワンボックスカーで
三宮駅近くにある営業所まで
送ってもらいました
 
 
この時
運転してくれていた方も
とても優しく親切で
楽しい時間でした
 
 
 
営業所に着くと
受付の男性も
とても優しく親切でした
 
 
さらに
車の確認を一緒にする女性の方も
とても優しく親切で
 
ちょうど雨が降り出したので
どうぞお使いください
傘を貸してくれました
 
 
この傘が
当日、翌日と
とても助けになりました
 
 
 
 
レンタカーに乗り込み
スマートフォンホルダーを装着し
 
 
 
Google マップで
あらかじめ作成していたルートを開き
準備完了
 
 
そして
今回の車は
すごく新しいので
 
もしかしたら
CDプレイヤーはないかも?
 
と思いながら
見回すと
 
なんと
CDプレイヤーがありました
 
 
 
早速
持参してきた
エンヤのCD を挿入
 
しかし
音が出ない
 
CDプレイヤーには
何のスイッチもない
 
思わず
レンタカー会社の人を呼ぼうかと
思いましたが
 
 
目が
ハンドルに付いている
スイッチを見ていました
 
 
そこには
スピーカーマークがあり
プラスとマイナスのボタンがありました
 
 
プラスを押し続けると
ボリュームが上がり
エンヤの声が聴こえてきました
 
 
 
 
 
そして
彼女を出迎えるために
再び神戸空港へ
 
 
神戸空港は
2年前
鳴門の渦潮と六甲比命神社へ
初めて旅した時以来
2年ぶりでした
 
 
神戸空港には
第一駐車場と第2駐車場があります
 
 
どちらも
空港の正面ゲートを境に
両サイドに広がっています
 
 
でも
第1駐車場の方が広く
第2駐車場の方が狭いので
 
端っこしか空いてない場合は
第2駐車場の方が
空港の入り口に近いです
 
 
 
 
 
でも
2年前のことなので
すっかり忘れており
 
手前に入り口がある
第1駐車場に入ってしまいました
 
 
そして
空港の入り口に近い方から
くまなく見ていったのですが
 
なかなか空いているところがなく
どんどん端の方へ
進んでいきました
 
 
その時
2年前もこんな感じだったなと
記憶が蘇ってきました
 
 
でも
今回は
全然影響されることなく
くつろいで幸せなまま
1列1列くまなく見るのを
楽しんでいました
 
 
結局
空いていたのは
空港の正面入り口から
かなり離れた所でした
 
 
振り返り
車を停めた位置を忘れないよう
写真に収めました
 
 
 
瞑想やヒーリングを深めるほどに
思考との同一化から離れるので
頭で覚えておこうとするのが
嫌になります
 
 
頭は
いつも空っぽにしておいた方が
魂のメッセージをタッチしやすく
氣持ちいいので
 
 
記録しておく必要があるときは
スマートフォンを活用しています
 
 
 
正面入り口に到着
 
 
この時
 
東の龍と西の龍が出会う時
新しい時代が始まる
 
聴こえました
 
 
 
 
 
彼女の便が到着するまで
時間があったので
 
昼食を食べようと
3階へ
 
 
一通りお店を見たら
時間がかからず食べれるもので
牛肉以外のものは
うどん屋さんのカツ丼しか
ありませんでした
 
 
牛肉を食べると
体のバランスが崩れて
シュディングの影響を
受けやすくなるんですよね
 
 
 
カウンターで注文して
お金を払い
席に向かうと
 
正面に
こんな景色が見えました
 
 
 
人間が作った人工的なものは
あまり好きではないんですが
美しく感じました
 
 
 
カツ丼
一切れ食べた後
思い出して写真を撮りました
 
 
 
 
 
そして
彼女を出迎えるため
1階にある到着ロビーへ
 
 
そこで確認すると
14時到着だと思い込んでいたのが
14時10分の到着でした
 
 
時間が余ったので
辺りを見回すと
淡路島のガイドブックがありました
 
 
それを開くと
当日に予定に入っていた
多賀の浜海水浴場から見る夕日が
載っていました
 
 
 
定刻通り
飛行機が到着し
2ヶ月ぶりの再会
 
 
そして
車に乗り込み
いざ出発
 
 
彼女は
今回の旅で
これまで以上に
いろんなことを話してくれ
とても楽しく会話を楽しみました
 
 
これまでの彼女は
なかなか自分のことを話さず
友達のことなどお話されると
残念に感じていました
 
 
でも
6月に
心と心で通じ合い
 
 
直後に
自己否定についての
ヒーリングを受けてくれてから
 
彼女は
とっても変わりました
 
 
自分自身にくつろいで
そのままの自分でいられるようになり
 
自分のことを
色々と話してくれるようになりました
 
 
 
 
それは
大多数の
眠り込んで無意識な
他の人たちとはできないような
とても深い話でした
 
 
なので
今回の旅の間中
エネルギーだけでなく
言葉でも理解しあい通じ合い
とても楽しい時間でした
 
 
 
 
 
その中には
ブログに書くと
読んでくれている方達にも
とても素晴らしい参考となることが
山ほどありました
 
 
でも
今は思い出すことができません
 
 
でも
必要とする人が
セッションを受けてくれたなら
 
自然と
言葉として語られることでしょう
 
 
 
 
 
神戸空港から淡路島まで
こんなに遠かったかな?
ルートの設定間違ったかな?
ちょっと不安になる頃
明石海峡大橋を渡りました
 
 
思わず
スマートフォンを彼女に渡して
写真を撮ってもらいました
 
 
 
そして
ハイウェイオアシス淡路島で
一休み
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛い姪っ子が来たので
三世代で
ランチを食べに行ってきます
 
つづきは
また次の記事で
 
 
 
 
 

セッションやハート瞑想会で

みなさんにお会いできるのを

楽しみにしております

 

 

 

そして

一人一人が

本来の自己に目覚め

お互いに対等で輪になり

 

好きなことを楽しんで深め

 

好きで得意なことを

表現し分かち合う事で

 

お互いに高め合い

自由で楽しく豊かな世界を

一緒に造って行きましょう♪

 

 
 
 
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

 

 

現実は

訳もなく起こっている

のではありません

 

 

現実は

あなたの中の感情のエネルギーが

外に映し出された

映画のようなものです

 

 

 

悩みや苦しみや問題を

無くそうとしても無くなりません

 

原因である

あなたの中の感情を癒したら 

 

現実も

簡単に変わります

 

 

それは

映写機の中のフィルムが変われば

スクリーンに映し出された映像も変わるくらい

シンプルで簡単なことです

 

 

 

あなたも過去の傷や感情を癒して

愛に満たされて幸せな

本来の自分に戻りませんか?

 

 

いつも応援しています

 

愛と感謝と共に

 

 

Deva Ambho
 

 

 

 

 
 
 
ここで提供しているセッションは
対面/電話/Zoomで
世界中どこにいても
受けることができます

 

 

 

セッションに興味があるけど

申込むかどうか迷う方

 

電話かZoomで

お話ししませんか?

 

いろんなご質問にお応えする事で

安心して申し込めるように

サポートします

初回限定30分無料相談

 
 
 
 

悩みや苦しみの原因の

傷や感情や信じ込みを癒し

愛に満たされて幸せな

本来の自己に戻っていく

サトルボディヒーリング

 
 
 
 

本氣で変わりたい人へ

ヒーリングとヒーリングの間に

フォローアップを組み込むことで

思考との同一化に戻る事を防ぎ

継続的に加速し進化していけるように

サポートします

本氣で変わりたい人のための継続セッション

 

 

 

 

ハートに繋がり

感覚を内側に開いて

自分でも感情を感じ

癒せるようになるために

ひとつひとつ丁寧にガイドします

ハート瞑想の個人セッション

 

 

 

オンラインハート瞑想会 イベント1 ハートから聴く

10月13日(木)20時~

Zoom

 

 

 

ハート瞑想会 イベント1 ハートから聴く

10月20日(木)14時~

ちゃぶ台三葉

長崎県東彼杵郡東彼杵町

 

 

 

みなさんのご質問を

お待ちしております

ご質問は

メールでお氣軽にどうぞ

devaambho@hotmail.com


 

 

 

ヒーリングサロン

ディヴァイン・ロータス

長崎県大村市

全世界対応
​対面/電話/Zoom

devaambho@hotmail.com

 

 

 

 

 

サトルボディヒーリングはこれまで、

ニュージーランド、カナダ、ローマ、北海道、岩手、仙台、郡山、栗原市、水戸、鹿島、神栖、古河、常総、松戸、流山、千葉、野田、木更津、市川、酒々井、大宮、川越、栃木市、秩父、江戸川、台東、練馬、港区、品川、目黒、恵比寿、世田谷、杉並、中野、蒲田、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、名栗、青葉台、町田、横浜、川崎、横須賀、相模原、鎌倉、長野、浜松、名古屋、春日井、豊田、大府、大津、草津、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、三宮、奈良、三重、岡山、高知、今治、山口、周南、福岡、筑紫野、大宰府、鳥栖、佐賀、長崎、諫早、大村、佐世保、雲仙

にお住まいの方たちに、受けていただいております。