まるやち湖、諏訪湖、諏訪大社下社秋宮。 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

 
 
この星に
愛を分かち合いに来た
仲間たちへ
 
 
こんにちは
Ambho(アンボー)です
 
 
一昨日
いや
昨日の統合以来
満たされ感が半端ないです
 
 
2019年11月
毒親との事を癒し切り
超えた時の感じが
 
小さく観えるくらい
満たされてます
 
 
 
自分が満たされた
と言うよりも
 
世界中が満たされた
そんな感じです
 
 
 
世界中が満たされて
ゆったりとくつろいで
それを味わっている
 
そんな感じです
 
 
 
 
 
数日前
諏訪湖全面結氷の
ニュースを観て
ウズウズしてました
 
 
そして
昨日
 
今日の15時のセッションが
クライアントさんの体調不良で
延期になりました
 
これは
行ってこい!
という事だと感じ
 
諏訪湖まで
行ってきました
 
 
 
 
 
近辺を走ってるだけだと
愛車も
全然汚れないんですが
 
そろそろ洗車したいな
そんな感じだったので
 
 
折角だから
汚れてもいいから
原村の自然文化園にある
まるやち湖に寄って行こう
 
 
ついでに
今年は御柱祭なので
御柱道に
光を通して行こうと
 
 
まるやち湖
諏訪湖のルートで
向かいました
 
 
 
 
大晦日に
原村のリングリンクホールに
行った時は
 
原村に近づくにつれて
雪道になったのですが
 
今日は
ほとんど
雪が残ってませんでした
 
 
 
 
 
自然文化園近くの
原村第2ペンションビレッジと
まるやち湖の近辺だけ
 
あれ
未だに雪が残って
どうしたの?
 
そんな感じでした
 
 
 
何か
アメリカの
アーミッシュの村みたいな感じ
 
 
 
 
まるやち湖の駐車場は
こんな感じに
凍ってました
 

 

トレッキングシューズでも

滑るのに

 

スタッドレスタイヤは

平氣

 

凄いものです

 

 

 

 

そして

まるやち湖は

全面結氷

 

 

 

八ヶ岳も

西から観ると

龍のよう

 

 

 

湖の上を

歩いてきました

 

真ん中まで来て

振り返って

足跡をパチリ

 

 

 

溶けて凍った

締まった雪の上を歩くのも

楽しいものです

 

 

 

 

360度の眺め

 

 

 

まるやち湖から

御柱道までは

こんな感じ

 

 

 

 

 

 

御柱道に出たら

道路に雪はなく

塩カルの白い粒が

 

 

 

 

 

そして

前宮に行く際

いつも寄る

ガソリンスタンドへ

 

 

タイヤの空氣圧を

チェックすると

2.2㎏でした

 

 

最近

路面の凹凸を拾うので

高くなったかと思いきや

下ってました

 

 

ん??

と思いながらも

2.35㎏に調整

 

 

 

 

ここのスタンド

月に一回くらいしか

行かないのに

 

いつの頃からか

私が行くと

嬉しそうに手を振ってくれます

 

過去生で一緒だったことでもあるのかな

そんな感じです

 

 

 

 

 

そして

走り出すと

出だしがスムーズになって

路面の凹凸も

滑らかに吸収してくれる

 

 

空氣圧が低かった分

路面の凹凸に

余計に影響されていたのか!

 

 

 

 

 

タイヤの空氣圧って

ちょっとした加減で

乗り心地が

結構変わるんですよね

 

 

0.15㎏でも高いと

路面の凹凸が

モロに伝わってきて

体が固まるし

 

 

0.15㎏でも低いと

アンダーステアになったり

路面の凹凸に影響されたり

 

 

 

でも

ちょうどいいと

出だしが軽くて

 

路面の凹凸も

滑らかに吸収してくれて

 

コーナーでも

しっかりと支えてくれて

思い通りに曲がってくれる

 

 

 

 

 

そして

諏訪湖の初島が

観える場所へ

 

 

 

 

いい感じに

凍ってました

 

手前には

鴨たちが

 

 

 

かわいい

 

 

 

そして

初島

 

 

 

初島まで

歩いて行けそう

 

 

 

ほんのちょっとだけ

載ってみました

 

 

 

 

再び

車に乗り込み

諏訪湖を一周します

 

 

 
 

 

諏訪湖の向こうに

富士山が観える場所

 

 

 

 

そして

信州山麓カフェテラスへ

 

 

 

二階から

諏訪湖を見下ろすと

凍ってました

 

 

 

 

 

 

この

スイートポテトのケーキが

うまッ!!

 

スイートポテトが

薄くふんだんに入ってて

絶妙でした

 

席からも

こんな感じに

諏訪湖と富士山が観えます

 

 

 

 

 

 

 

諏訪湖一周の途中で

諏訪大社下社秋宮へ

 

一昨年の10月

八ヶ岳に来てからは

毎月

四社参拝してたんですが

 

昨年4月からは

上社前宮だけになって

久しぶりの秋宮でした

 

 

 

 

 

駐車場に車を停めて

手水舎で清めて

 

池の淵を周って

 

 

 

千尋社へ

 

 

 

こちらは

 

長崎に在る

鎮西大社諏訪神社でいう所の

祓戸社

 

のような感じ

 

 

 

なので

今回は

先にこちらに参拝しました

 

 

 

そう言えば

春宮も

左手に

浮島神社が在ります

 

 

 

そうそう

 

2019年1月

長崎に在る

鎮西大社諏訪神社で

市杵島神社に繋がって

 

翌2月

東京出張ヒーリングのオフに

諏訪大社に行こうと

決めたんですよね

 

 

それが

八ヶ岳に住むことに

繋がるなんて

夢にも思わず

 

人生とは

不思議なものです

 

 

 

諏訪大社下社秋宮

 

 

 

開門

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

感謝と誓いを

捧げてきました

 

 

 

 

そして

御柱1本1本に

光の柱を立ててきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

光の神殿を

立ててきました

 

 

 

 

そして

八幡神社へ

参拝

 

 

 

秋宮恵比寿社へ

参拝

 

 

 

再び

諏訪湖を周って

一週完了したところで

 

ランチを食べに

旨いもんや和かしさんへ

 

 

 

久しぶりでした

 

 

 

ランチ握りを食べたいけど

寒い時は

焼き魚定食

 

 

 

西京焼きが

美味しかったです

 

そして

みそ汁が

体を温めてくれます

 

 

この辺りの人たちは

年間通して

下社秋宮に

参拝するそうです

 

 

冬場は秋宮

夏場は春宮かと

思ってたんですがね

 

 

御柱祭でも

上社と下社は

全然違うそうです

 

 

 

 

 

そして

満たされて幸せになった後は

 

久しぶりに

立石公園へ

 

 

そうそう

諏訪大社に始めてきて

 

諏訪湖で

龍神さんに祈った時

 

本当に居るなら

姿を現して下さい

 

言ったら

 

 

 

 

諏訪湖の向こう側に

日本地図のような形の雲が現れ

だんだん大きくなり

 

 

立石公園に

夕日を観に来たら

 

空一面に

拡がっていて

 

諏訪湖には

巨大な龍神さんが居て

日本を守ってくれている

 

感じたものでした

 

 

 

 

 

そして

龍神さんに導かれて

八ヶ岳に移住し

 

さらには

琵琶湖へ導かれ

 

松原湖と

諏訪大社前宮の奥の

水眼の水源に導かれ

 

なぜ八ヶ岳に導かれたのかが

明かされたのでした

 

 

 

 

立石公園から観ると

凍ってるのは

2割くらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御神渡りは

ちょうど

上社と下社を結ぶように

現れるそうです

 

観たいものです

 

 

 

 

 

さて帰ろう

と思ったけど

 

小耳に挟んで

氣になっていた

カフェアルっスへ

 

 

 

今日は

ラガーさんの日?

 

 

 

 

カレーが各種あって

美味しそう

 

 

 

こういうのは

食べる前に

看板だけで分かります

 

サトルボディヒーリングの

プラクティショナーですからね

 

エネルギーで

わかるんです

 

 

 

店内は

こんな感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチを

食べたばかりだったので

 

軽くケーキでも

そう思ったのですが

 

残念ながら

今日は

ありませんでした

 

なので

チャイを注文

 

 

 

 

そして

やっぱりケーキも食べたいと

直ぐ近くの

フルハウスへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
久しぶりに
時間を氣にせず

氣が向くままに楽しみました

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

 

 

現実は

訳もなく起こっている

のではありません

 

自分の中のエネルギーによって

作られています

 

 

 

 

 

嫌な現実を変えようとしても

うまく行きません

 

 

でも

嫌な現実について

自分の中で反応している感情を癒すと

以前ほど大変でなくなります

 

 

もっと癒されると

嫌な現実に

影響されなくなります

 

 

そうなると

嫌な事が起こらなくなっていきます

 

 

 

 

 

その時

人は

 

現実というのは

自分の中のエネルギーが

外に映し出された映画のようなもの

 

という事を

思い出します

 

 

 

 

 

あなたも過去の傷や感情を癒して

愛に満たされて幸せな

本来の自分に戻りませんか?

 

 

そして

本当にやりたいことを思い出し

自由で楽しく豊かな人生を

創造しませんか?

 

 

 

いつも応援しています

 

愛と感謝と共に

 

 

Deva Ambho

 

 

 

 

ヒーリングサロン

ディヴァイン・ロータス

山梨県北杜市

全世界対応
​対面/電話/Skype/Zoom

devaambho@hotmail.com