2020/12/14 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

 

 

ここ

八ヶ岳南麓には

コイン洗車場というものが

ありません

 

とは言え

青梅に住んでいた時から

自宅の浴室から

ホースを伸ばし

 

駐車場で手洗い洗車

していたので

そんなに問題ではありません

 

 

 

 

 

でも

洗車して

まだ綺麗な内に

中途半端な雨が降ると

 

雨粒で浮き上がった埃が

乾いた後

雨粒状に残ってしまい

 

洗車しなくては取れない

状態になってしまいます

 

 

 

 

 

そんな時

コイン洗車場にあるような

高圧の水でさっと流して

水滴を拭き取れば

簡単に綺麗になります

 

これは

長崎の実家に戻っていた

2年半の内に

編み出した方法

 

近所に

コイン洗車場があって

しかも

ふき取りようのタオルまで

用意されていました

 

 

 

 

 

 

さっと流すためだけに

わざわざ

浴室からホースを伸ばすのは

面倒ですからね

 

 

 

 

 

10月に

引っ越してきてすぐ

近所のガソリンスタンドの

洗車機に

 

コイン洗車場にあるような

高圧の水を噴射する機能が

付いているのを

発見しました

 

そして

直後に

雨に降られた時

ガソリンを入れるついでに

 

洗車機の高圧の水を

300円位で使わせてもらえませんか?

と訊いたら

見事に交渉成立

 

簡単に埃を流せて

ラッキーでした

 

 

 

 

 

 

 

今朝起きて

身支度を整え

玄関外の掃き掃除をして

車を観たら

 

夜中に

中途半端に

ちょっとだけ降ったらしく

車の上に雨粒が残ってました

 

さらに

小さな木の葉も

所々張り付いていました

 

 

 

 

 

 

 

空を見上げたら

南側には晴れ間が観え

(1番上の写真)

 

北側(八ヶ岳方面)は雲が

(2枚目の写真)

 

 

 

 

 

朝の瞑想を終え

ガソリンスタンドへ

高圧の水を借りに行きました

今回も300円

 

全体を

さっと流して

帰ってきて

水滴をふき取り

綺麗になりました

 

その時

風花が舞ってました

初雪かな?

 

 

 

 

 

その後

10時から

遠隔ヒーリング

 

終わって

ランチを食べに

外に出たら

晴れていました

 

 

そして

車も

綺麗なまま

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって

八ヶ岳ナンバーワンの

カフェ&ごはん空さんで

ランチ

 

14時ラストオーダーに

間に合いました

 

冬季は

火水木定休なので

間に合って嬉しかったです

 

 

 

 

 

窓から見える

八ヶ岳も

ほんの少し白くなってました

 

 

 

 

 

その後

昨日受け取れなかった

佐川急便の荷物を

コンビニ受け取りにしておいたので

 

その荷物を受け取りに

下の方にある

ローソンへ

 

 

 

 

 

その帰り

ククーカフェで

一休み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外に出たら

もう夕日は

南アルプスの向こうに

隠れていました

 

 

 

 

35年ずっと関東に居たけど

その後

2年半長崎に居た

自分にとって

 

冬場の

東日本の夕暮れは

早過ぎて

ちょっと戸惑うものがあります