ククーカフェ、吐龍の滝、清泉寮、船形神社、増冨の湯 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ
 

 

こんにちは
Ambho(アンボー )です
 
昨日は日帰りで
八ヶ岳に行って来ました
 
 
 
 
レンタカーを借りに行くと
コンパクトカーを予約していたのに
ランクアップされて
C-HRになってました
 
 
普段乗ってる車よりも
一回り大きく
緊張しましたが
 
乗ってみると
結構楽でした
 
とは言え
毎回
乗り初めてしばらくの間は
馴染むまで借りてきた猫状態です
 
 
 
 
 
今回は
高速を降りたら
直接物件を観に行きました 
 
 
毎回のように
やつはさんに寄っていたので
いつもとは違うルートで
新鮮でした
 
同時に
頭の中で
地図が繋がりました
 
 
 
 
 
物件の隣が大家さん宅なのですが
今回は不在のようでした
 
 12月に来た時は
不思議な出会いがあったのですが
 
 
 
 
 
駐車場に車を停め
外に出ると
東京との空氣の違いに
感動しました
 
氣温も低く
何より
湿度が低くて爽やかでした
 
 
標高1,000mの
爽やかさ
 
 
 
 
 
12月に初めて観に来たときは
いいなあ
ここに住みたいな
住めるかな?
だったんですが
 
今は
ああ、ここに住むんだな
そんな風に感じました
 
 
 
 
 
今回は
7月の終わりに
8月の東京出張中の月曜日
どこに行こうか?
と彼女に訊いたら
 
久しぶりに八ヶ岳に行きたい
と返ってきて
 
いいね!
久しぶりに行こう!
と予定を組んでました
 
 
 
 
 
そうしたら
お盆休みの最中に
昨年の12月に観に行った物件の
同じ部屋の募集が出たのでした
 
 
その瞬間
8月24日の内覧を
申し込んだのですが
 
残念ながら
9月14日まで入居中
とのことでした
 
でも
申し込む前に
今の自分でもう一度感じてみたい
と感じ来たのでした
 
 
 
 
 
外に出ていいなと感じ
外観を観ていいなと感じ
近くを散策しました
 
 
ちょっと歩くと
こんな景色です
 
 
暑がりの私でも
全然汗も出ず
爽やかです
 
 
ここに住んだら
毎日こんな所を散歩できるね
そんな感じに楽しんでました
 
 
 
 
 
物件に戻ってくると
向かいの家には
こんな花が咲いてました
 
 
 
 
 
 
 
その後
近くのカフェに
ランチを食べに行きました
 
ククーカフェ Coucou café
 
 
 
 
中に入ると
先にレジで注文して
お金を払うシステムでした
 
 
 
着いたときは
まだ氣温も低く
エアコン無しでも爽やかでした
 
 
 
ランチプレートは
こんな感じです
 
 
メイン
 
 
サラダ
 
 
冷製スープ
 
 
このスープが
絶品でした
 
 
 
お洒落な店内
 
 
隣は
レストランになっていて
コース料理のようでした
 
今回は時間がないけど
今度は行ってみようね
と離してました
 
 
 
 
 
その後
お氣に入りの
吐竜の滝へ
 
駐車場に車を停め
歩いて向かいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手前が
今回の相棒です
 
 
 
 
 
その後
清泉寮へ
 
 
始めたここに来たのは
もう25年位前です
 
当時
既に役者を目指して自衛隊を辞め
千葉から調布に引っ越した後でした
 
 
その頃
お世話になっていた
ライトボディの覚醒化という
ワークショップに参加していました
 
 
そこで一緒だった人が
ミーラのペインティンググループを
オーガナイズすることになり
 
なぜかその人に
運転手兼ヘルパーで
一緒に来てくれないか?
と頼まれたのでした
 
 
絵を描くことには
全く興味が無かったのですが
なぜか面白そうだったので
引き受けました
 
ゴールデンウィークに4泊位の
グループでした
 
 
 
 
 
そうそう
昨日
彼女とその事を話していて
 
上の写真の左側の部屋で
初めて
OSHOダイナミック瞑想をした
ことを思い出しました
 
 
まだ
OSHOの世界には
惹かれませんでしたが
 
 
 
 
お土産に
ラクドーシャを買い
ソフトクリーム売り場へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は
彼女に先っちょを食べられる前に
撮影成功
(^^)
 
 
 
 
残念ながら
富士山は見えなかったので
代わりにこれを撮影
 
 
 
 
 
 
そうそう
25年前の合宿の時
食事は全員自腹で
2階のレストランでした
 
ちょっと高めで
ひやひやしていたのが
懐かしい記憶です
 
 
 
 
 
 
 
その後
彼女のリクエストに応えて
ラジウム温泉で有名な
増富の湯へ向かいます
 
 
 
 
 
途中の交差点の名前が
ふと目に入りました
 
船形神社前
 
あ、と閃き
停まって確認すると
GoogleMapの
行ってみたい場所に
保存していた場所でした
 
これは寄らねば
とUターン
 
すぐ横に
広目の駐車場が在りました
 
 
 
 
 
 
御祭神は建御名方命
 
 
一昨年の11月
神事に誘ってくれた方に
諏訪大社に参拝するように勧められ
前生は建御名方命
と言われてから
妙に繋がりを感じる
神様です
 
 
 
 
 
そうそう
一昨年の5月
35年ぶりに長崎に戻る
ことになった時も
鎮西大社諏訪神社に参拝
することを薦められ
 
車で1時間の距離があるので
特に行く氣はなかったのですが
 
不思議なことに
兄のように慕っている
奈良の友人が
6月に奥さんの仕事の付き添いで
長崎に来ることになり
 
宿泊先の
長崎市内のホテルに
遊びに行くことになり
 
そこへ向かう途中
ふいに
諏訪神社のことを思い出し
GoogleMapで検索したら
目と鼻の先でした
 
そして
参拝する際
階段を上がってる時に
突然
刀を差していた時代に
この階段を
何度も登っていたことを思い出し
 
参拝する際は
「只今戻りました」
と内なる声が語ったのでした
 
長崎にはまったく馴染めず
アウェイな氣分なのですが
鎮西大社諏訪神社だけは
とても懐かしく
親しみを感じる場所でした
 
 
 
 
 
その後
折に触れ参拝する内
市杵島姫命の末社に参拝した際
繋がりを感じ
それが
東京出張の際に
諏訪大社に参拝することを
決意する後押しとなったのでした
 
諏訪大社の御祭神は
建御名方命
ですから
 
 
 
 
 
その後
 
昨年の8月
数年前から
ビジョンに観えていた場所が
松原湖だと分り
 
10月の東京出張ヒーリングの際
松原湖に行くと
正にビジョンに観えていた場所で
そこにも諏訪神社上社と下社が
鎮座していたのでした
 
 
 
松原湖に向かう途中
八ヶ岳高原大橋を通過中
「ここに住みたい!
そのためなら何でもする!」
という魂の叫びを感じ
甲斐大泉への移住作戦が
始まったのでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして再び
車に乗り込み
増富の湯へ向かいます
 
 
 
 
 
 
増富の湯に出会ったのは
もう15年位前です
 
夢のお告げで
始まったんですよね
 
 
 
 
 
冬に来たときは
源泉掛け流しの温度は
26℃でしたが
今回は
30℃でした
 
 
体を洗って入ると
ちょうどいい温度でした
 
 
それでも
20分ほど浸かってると
ちょっと肌寒くなったので
42℃のゲルマニウム風呂へ
 
 
岩盤の上に寝転び
頭だけ出して
あったまりました
 
 
それでも
10分も経たない内に
いい感じにあったまり
 
 
再度
30℃の源泉へ
 
 
 
 
 
そうそう
毎回
芋洗い状態に混んでたのですが
コロナウイルス騒動のお陰で
源泉には3人しかおらず
快適でした
 
 
 
 
 
そして
10分くらい経つと
もう充分な感じになりました
 
 
彼女との待ち合わせ時間には
まだ早いけど
ゆっくりロビーで待っていよう
と出ると
 
程なく
彼女も出てきました
彼女も充分に満喫したそう
 
 
 
 
 
ただそのままでいて
いろんなことが
不思議とピッタリ合う
心地いい関係です
 
そうなるまでは
何度も何度も
結構激しいケンカをしました
 
そして
何度も何度も
別れました
 
でも
その度に
 
自分の中で反応していた
傷や感情や間違った信じ込みに
氣づいて、受け入れて、癒し
 
中心に戻って
どうしたいのかを感じました
 
すると
彼女のことは
とても愛していて
とても大切でした
 
そして
ここは嫌だと感じることも
ありました
 
そして
怒ってしまったことを謝り
愛していて大切なこと
そして
嫌なことも伝えました
 
そうすると
お互いに理解し愛
通じ合えるようになってきました
 
そうです
関係性は
二人で一緒に築くものです
 
 
 
 
 
そして
さて帰ろうか
と帰路に着きました
 
 
あらかじめセットしていた
GoogleMapの経路に従い
車を走らせます
 
 
途中
『明野』の標識がある交差点で
GoogleMapの案内が
『左に曲がります』
と教えてくれました
 
その案内に従い
左折
 
 
直後
 
おや
インターに行くには真っ直ぐな筈!
と画面を観たら
有料道路を使わない
設定になってました
 
 
でも
久しぶりに
明野を通るのもいい感じと
有料道路を使わない
のチェックを外して
そのまま走りました
 
 
 
 
 
程なく視界が開け
美しい光景が
現れました
 
 
 
 
 
 
予期せず通った道で
美しい景色に出会うと
感動です!
 
 
 
 
 
そして
韮崎インターから
中央道へ
 
いつもは
長坂インターから乗るのですが
明野を通るルート
氣に入りました
 
 
 
 
 
そうそう
増冨ラジウム温泉や
清里に繋がったのは
 
10年以上前
私の夢の中で
当時一緒に住んでいた彼女が
「明野に連れて行って」
と言ったことが始まりでした
 
 
そして
「明野ってどこ?」
と検索して
出掛けたのでした
 
 
明野に行っても
特に何もなく
 
彼女の友達が清里に住んでいるので
ついでに遊びに行って
清里が氣に入り
雪が積もる度に
泊まりに行くようになったのでした
 
 
 
 
 
搭乗時刻になりました
ではまた(^^)/
 
 

 

 

 

 
 
 

過去の

傷や感情や信じ込みを癒し

愛に満たされて幸せな

本来の自己に戻っていく

サトルボディヒーリング

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

 

現実というのは
訳もなく起こっている
のではありません
 
 
あなたの現実は
あなたの中のエネルギーによって
作られています
 
 

 

悩みや苦しみや問題を
無くそうとしても無くなりません
 

原因である

あなたのエネルギーが変われば

現実は簡単に変わります

 

それは

映写機の中のフィルムが変われば

スクリーンに映し出された映像も変わるくらい

シンプルで簡単なことです

 

 

 

あなたも過去の傷や感情を癒して

愛に満たされて幸せな

本来の自分に戻りませんか?

 

 

いつも応援しています

 

愛と感謝と共に

 

 

Deva Ambho