2020/07/28 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。




この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ


今日は
4回目の
整体の日でした


今日は
時間に余裕があったので 
下道で向かい
途中
お気に入りのカフェ
なみのうおさんで
一休み




曇り空もまた
美しい



ツルッとした水面に
映る空もまた
美しい



店内の
海に面した
カウンター席からの眺めもまた
美しい







紅茶を飲みながら
一休みした後は

諫早インターから高速で
芒塚インターへ


しばらく前までは
長崎市内まで行く際は
往復とも下道が多かったのですが

セッションが増えて
お金に余裕ができたら
諫早インターから先は高速
が自然になりました





もりた鍼灸整骨院での
オステオパシー

今日は
2週間ぶり

氣づけば
左肩の痛みは
ほとんどの状況で
感じないくらい快復しました



今日の施術では
左肘の打撲痛を
念入りに診てもらいました


いつだったか
武雄神社に参拝したあと
武雄温泉の目の前にある
桜山に登った際
下りの苔むした岩の上で
滑って尻餅をついた際
ぶつけてしばらく痛んだのでした


その後
体を洗う際
手が触れると
ビリっと痛む状態が続いていました


そこを念入りに診てもらうと
塊が残っており
その痛みが
肩の痛みと繋がってました


そして
左手の小指の第1間接の痛みも
繋がってました


神経ですね


左肘の痛みを解してもらうと
左肩の痛みも和らぎ
稼働範囲も拡がりました





そうそう
前回は
胸回りや肩周りが拡がり
エネルギーは既に拡がっていたけど
体が殻になって阻まれていたのが
解放されました


エネルギーだけでなく
体のケアも大事だな
そう感じたものでした
   




今回は
首周りを
丹念に診てもらいました


首から頭にかけての
エネルギーの流れも
よくなりました


ボギボキしない流派の
オステオパシーは

ほとんど圧をかけない触れ方で
圧をかける場合も
体がほぐれる
ゆっくりとした氣持ちいい圧で

施術が始まると 
身も心もくつろいで
眠くなります


そして
ずっとこのまま横になっていたい
と感じます


この辺り
サトルボディーヒーリングと
同じですね





今回は
首から頭にかけて
かなり緩んだので
ゆったり過ごしてくださいね
  

そう言われ
ちょうど今日は
わかば堂出島店に寄って
晩御飯を食べよう
とおもっていたのでした


立ち上がると 
確かに緩んでいて
ちょっとフワフワした感じでした





そこで
車に戻って
県立美術館の隣の公園に
向かいました


不思議な場所



遠くには
女神大橋が見えます






そして
ちょうど
夕日を眺めるのに
ベストタイミングでした



山が近くにある分
日の入りが早くなります









稲佐山













久しぶりに
わかば堂で晩御飯を食べよう

そう思いながら
ふと氣になり
シマカワコウヂさんに
メッセージすると

なんと
夜は予約制
とのことでした

そして
今日は予約が入ってない
とのことで
今諫早とのことでした


残念ながら
諦め

以前
何かで見て気になっていた
ごはんCAFE 長崎茶寮 川徳
へ向かいました


20分ほどで到着

お洒落で
ちょっと高級そうな外観






入口に
メニューが置いてあり
そんなに高級ではなく
安心して入れます


中もいい感じでした









頼んだのは
天ぷら御膳



薬味が三種類
塩もあって流石でした

食べ終わる頃には
日も暮れて
ライトアップされた庭がまた
美しい



食べ終わると
さっとあったかいお茶が
出てきました



いいですね
こんな感じに
おもてなしされると
嬉しくてまた行きたくなります

彼女とふたりでキタラ
いいですよね~


そとに出たら
ライトアップされた外観が
またお洒落でした