島原へ その2 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ
 
 
こんばんは
Ambho(アンボー)です
 
月火と
一泊二日で
島原へ行ってきました
 
帰ってきた翌日は
午前・夜と
遠隔ヒーリング
 
今日は
午前
ハート瞑想の個人セッション
 
なかなか
ブログを掛けず
こんな時間になりました
 
 
 
 
 
初日の様子は
既にこちらの記事に書きました
この記事は
その続きになります
 
 
 
 
 
夕食後
ブログを書いた後
4月に
精神世界の鉄人トーマさん
の懇親会場だった
ヒーリングパブ
スーノルーノ
に行きました
 
 
精神世界の鉄人
トーマさんの
ブログでもおなじみの
タウリンさんの
お店です
 
 
 
 
 

 
タウリンさんのお店
というと
この天使の翼が
トレードマーク
です
 
 
 
 
 
 
ちなみに
お一人で切り盛りされてますので
「女性スタッフはいません」
と入口に看板が出てます
 
 
 
 
 

 
店内は
こんな感じに
おしゃれです
 
 

 
お店は
21時オープンです
 
 
今回は
一泊二食付きで
ホテルを予約しており
結構な量だったので
 
 
ジンジャーエールと
チーズ盛り合わせ
をいただきました
 
 
ジンジャーエールは
前回もいただき
美味しかったのでした
 
そして
チーズも
いろんな味を楽しめました
 
 
 
 
 
前回は
夕方
ホテルに着く前に空腹で
丸亀製麺で夕食を食べてきたのに
 
懇親会が始まるときには
既に空腹で
ハヤシライス
パスタ
あと何種類か
みんなでいただきました
 
話が盛り上がっていて
全く写真は撮ってませんでした
 
 
そうそう
ハヤシライス
実は苦手なんですが
 
タウリンさんの
ハヤシライスは
全く酸っぱくなく
美味しく感動でした
 
 
 
 
 
話が盛り上がってしまい
氣がついた時には
12時半でした
 
そして
翌日
島原半島をガイドしてくれる
事になりました
 

 

 
 
 
ホテルに戻り
風呂に入り
寝たのが1時過ぎ
 
 
 
 
7時にアラームをセット
していたのに
 
6時前に
目が覚めてしまいました
 
外を観ると
残念ながら曇り
 

 

朝日は観えませんでした

 
 
 
 
朝食会場も
オーシャンビュー
 
正面に
この島が観えました
 

 
写真を撮ってる間に
これを持ってきてくれました
 

 

ご飯とみそ汁は

セルフサービス

 

これ以外にも

セルフサービスで

マカロニサラダや

シリアルなど

いろんなものがありましたが

 

これだけで

充分な量でした

 

 

 

 

 

タウリンさんとの

待ち合わせ時刻も

曇りでした

 

 

 

 

 

 

タウリンさんと合流し

南島原へ向かいました

 

 

途中

原城跡を見学し

 

次に向かったのが

野田浜でした

 

この頃には

既に晴れて

暑いくらいの

いい天氣でした

 

 

 

 

 

駐車場に車を停め

松林の中に入ると

静けさと

氣持ちいい風に

包まれました

 

 
松林の向こうに
海が現れます
 
 
青い空に
青い海
 
 
 
 
砂浜に行くことはあっても
靴を脱いで
砂浜を歩く
といったことは
したことなかったんですが
 
 
タウリンさんに
誘われて
裸足になって
ズボンのすそを
膝上まで捲り
波打ち際に立ってみました
 
 
水も冷たくなく
とても氣持ちいい体験でした
 
 
ただ立ってると
波が引くときに
足の下の砂が持っていかれ
いい感じに
足が埋まって
氣持ちよかったです
 
 
 
 
 
 
南国のような
空と海
 
 
 
 
 
 
タウリンさん
 
 
 
 

 

波と砂を感じながら

立っていると

 

左手の山が

氣になります

 

 
特に
天辺のコレが
氣になります
 

 

 

 

 

 

ただ波打ち際に立っている

それだけなんですが

氣持ちよくて

30分くらい

あっという間に過ぎていました

 

 

 

 

 

 

タウリンさんと

ツーショット

 

 

普段から

サトルボディヒーリングの

セッションでも

 

ハートから下のチャクラの

エネルギーを癒し

 

ヒーリングの最後に

足の裏を床につけて

床を感じることで

大地に繋がります

 

 

そしてさらに

地球に中心まで下りて行って

地球の中心に繋がり

 

 

さらに

宇宙の中心にも

繋がります

 

 

そして

地球の中心と

宇宙の中心を繋ぐ

光の柱になります

 

 

 

 

 

それが

砂浜の上に立つことで

エネルギーだけでなく

体的にも大地に繋がり

とてもいい感じでした

 

 

エネルギーと体が揃うのは

とても氣持ちいい体験でした

 

 

そして

二日経った今でも

足の裏が

繊細で柔らかく

氣持ちいい感じが続いています

 

 

 

 

 

その後

タウリンさんの案内で

両子岩(ふたごいわ)の前を通り

 

南串山棚畑展望台へ

 

 

 
夕日がきれいな場所
とのことでした
 

 
遠くは
大村市の背後に在る
多良岳まで
観えました
 

 
 
そして

諏訪の池を通り

温泉神社の前を通り

 

 

流しそうめんで有名な

山の寺 邑居(ゆうきょ)へ

 

 

 

 
 

 

お店の向こうにも

緑が広がっています

 

スゴイところに

建てられたものです

 

 

 

 

そして

前日

食べ損ねた

セレクトショップリッツ+カフェへ

 

待望の

酵素玄米のランチ

をいただきました

 

 
こちらのお店
4台の保温機で回してる
そうですが
 
テイクアウトも人氣
とのことで
寝かすのが追い付かず
二日目のものが多いそうです
 
この日は
日月と連休だったお陰で
4日目の物を
いただきました