令和の始まりと共に白いシャツを着るようになって、40日が過ぎました。ますます、いい感じです。
そして、このスチームアイロン
慣れてくると、あっという間に1枚終わります。
そして、自分が着るシャツを手入れするのもまた、何とも言えずいい感じです。
そして、それを着るのもまた氣持ちいいものです。
それは、毎朝座って、氣づきのセンターに戻り、ビーイングにくつろぎ、ハートの奥からやってくる光に満たされて幸せになる。
その光で、1つ1つのチャクラを満たしていき、さらに全身の細胞の1つ1つまでが満たされて幸せになるのと同じです。
そうなると、自分はそのままでいいんだ。
これで在れば、周りの人や状況とも美しく調和して、すべてのことは自然とうまくいくのを体験しています。
そして、すべてのことは、ただ氣持ちいいからする。そんな感じです。
昨日は、母親を連れて、龍頭泉にある湧き水カフェ風水庵に、ランチを食べに行きました。
冷しゃぶ、魚のフライがメインで、小鉢に入ったおかずの数々もまた美味しくいただきました。
早くもとうもろこしが食べれたのには驚きました。しかも、甘くて美味しい!
風水庵は、木々に囲まれた美しい場所で、こんな風に滝を眺め、滝の音を聴きながら、ゆったりとランチを楽しむことができます。
こちらに車で上っていく途中、右手に滝があります。
玉簾の滝。
ここの景色もまた素晴らしいです。
通り過ぎてすぐのところが広くなってますから、ぜひ、車を停めて楽しんでください。
そうそう、昨年35年ぶりに長崎に戻ってきたら、青梅では体験しなかった蒸し暑さに参りました。
それで、綿100%の薄手のチノパンを探していたのですが、なかなかいいのが見つかりませんでした。
一昨日、閃きで作業着屋さんに行くと、昔ガテンな仕事をしていたときと違って、お洒落な作業着がたくさんあって驚きました。
そして、綿100%で薄手のものもありました。
それを昨日履いていきました。
涼しい風が吹き抜けるなかでも、肌寒さを感じず、暑い中でも涼しく、いい感じでご機嫌でした。
そうそう、ブランド?の名前がZ-DRAGONなのも氣に入ってます。
間違ってノータックを買ってしまったのですが、作業着なのでゆったりとした作りで意外にもOKでした。
服に動きを制限されるのが嫌いで、ずっとツータックを履いていたのですが、これもまた新しい始まりです。




